スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプーの後は

1

昨日のことですが、抜け毛祭り開催中のコタをシャンプーしました。
冬の間はお店にお願いするのですが、夏場はおうちシャンプーです。

それはそれはすさまじい量の毛が抜けて、すっきりしたコタ。
まだ首周りとかはモフモフしてますが、これもそのうち抜けるかな?


シャンプー中はかなり大騒ぎするだろうと覚悟してたのですが、去年までと比べるとずいぶんおとなしい。
暴れても無駄だと悟ったのでしょうか。



2

きれいすっきりさっぱりの後はごほうびタイム。
ご褒美の写真を撮ってる間、じっと背後で待ってるコタがいじらしい(笑)


今回のご褒美は、バアバに買ってもらった骨。
あさっての日曜日に4歳のバースデイを迎えるコタのために、たくさん買ってもらったうちの1つ。

一足早くプレゼントを味わってね。




3

「前置きはいいから!おかあさん早く!」

あ、ゴメンゴメン。
オットからもいつも「前置きが長い」と言われるんだよね。




4

早速骨を前にしたコタ。
どうやって食べるのか?考え中・・・




5

そしてガブリ。
コタの丈夫な歯とアゴでバリバリいい音をたててます。



6

7

そして、噛んでるうちに先っぽがぽろり。




8

その先っぽも噛んでるうちに、さらに3つに分解。
そのうちの1つを味わい中。



9

「ん~~~まいう!」


それはよかった!
でも一度にたくさん食べるとおなか壊すから、今日はここまでですよ。

こそっと別のおやつ(いつものチーズ)を出すと、とりあえず目新しいものに飛びつくコタ。
早速チーズをぱくり。

その隙に骨は片付けちゃいましょう。



10

「あれ?ここにぼくのおやつがあったはず・・・」

チーズを食べた後、骨のあった場所に戻ると忽然と姿を消していた骨。
それをいつまでも探してたコタでした。

コタちゃん、続きはまたあさってに食べようね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

タグ : EF35mmF2

こんばんわ!
コタちゃん、6/21がお誕生日なんですね。
うちのダイスケは6/20なんです。
1日違いだ~。
まぁ、歳は離れてるけど。

うちは、1日早くきょう、お祝いしました。
コタくん、すっきりしましたねー^^
でもまだ、首のところに摘んでみたくなるモフが少々…。
まだ抜け毛シーズンは終わらなそうですね(汗)
うちも明日あたり洗おうかと思ってるんですけど、一網打尽とはいかなそうです。

骨を食べてるコタくんの表情。
見てて飽きない(笑)
何パターンあるねん、て感じです^^
さっぱりすっきり、夏の柴犬になりましたね~♪

日曜日、何が待ってるかなぁ??
プレゼントは?ごちそうは?
楽しみだね!

コタくんが骨を食べてる姿、かっわいい~。
おいしそうに食べてくれると、もっといろいろあげたくなるよ。
健斗は損してるなぁ、いっつもまずそうに食べるから^^;
ご無沙汰してました!ひと足お先に四歳になったれん君&れんママです。

きょうは コタちゃんの誕生日ですね!四歳のお誕生日 おめでとうございます。
ますます健やか元気で楽しく毎日が穏やかでありますように・・。

シャンプーして すっきり爽やか コタちゃん、骨は 美味しかったことでしょう。
続きが楽しみですね。素敵な誕生日の一日となりますように・・
こんにちわ~♪ちょっとご無沙汰してしまいました。。(^^;
今日はコタローくんのお誕生日なのですね?おめでとうございます~♪
コタローくん、これからも元気に毎日を過ごしてくださいね!(*^^*)
骨を味わっているコタローくんの表情、めちゃくちゃツボです。
本当に可愛いですね~。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
うちも、食べ終わった後、付近をクンクン匂って
「あれ?ここにあったのに‥‥」ってやってます。(笑)
食べちゃったらなくなるんだよ。。っていつも言うんですけどね。。(^^;
太郎も今、抜け毛祭り開催中です。(笑)家中、凄いです。。(;´д`)トホホ

あやさんへ

こんにちは!
ダイスケちゃんは20日がお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
2日続けておめでたいなんて、なんだか嬉しいです(笑)
うちは当日は雨でお出かけできなかったのですが、骨の続きをしっかり堪能していましたよ~
芳さんへ

胴体部分はすっきりしたんですが、おっしゃるように首周りは手ごわいです!
シャンプーで抜け毛を促進したようで、この日以来ぷわぷわ抜け毛がすごいです。
つまむともっさり抜けます。
豆蔵君も週末洗ってもらったんですね。
毛並が艶々してて、とてもきれいですっきりしてましたね!

骨食べ写真はいっぱいあって選ぶのが大変でした。
後のことを考えずに撮るので、ブログに載せたりするのを選ぶのが大変なのに毎度学習しないヤツです(笑)
健斗の母さんへ

ありがとうございます~
あとは首周りだけなんですが、ここがかなーりてごわそうです。
毎日掃除機かけても、ぷわぷわ部屋の中を毛が舞ってます・・・
日曜日は骨の続きを食べて、手作りでおやつを作ったのでそれも食べました。
バアバプレゼントのほかのおやつも食べたりで、カロリーオーバーです(汗)
一年に一度の特別な日なので・・って言いつつ甘やかしすぎちゃいました。
またダイエット頑張らなくては。
れんママさんへ

こんにちは!
こちらこそご無沙汰してしまいました。
そして、お祝いのメッセージありがとうございます。
れんくんも、コタも今年も一緒に元気にお誕生日を迎えられました。
無事にこの日を迎えられることがどんなに幸せでありがたいことか・・・
最近しみじみと思います。
お互いに来年も、その次もずっとずっと元気でお誕生日を迎えられますように。。
骨の続き、しっかり日曜日に味わってました。
他にもおやついっぱいで食べすぎです(汗)
また気を引き締めて体重管理しなくては。。
miyacchiさんへ

こんにちは~!
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
なんだかあっという間の4歳です。
元気に迎えられて安心しています。
お誕生日ウィーク(?)で少々食べすぎたので、また今週からダイエットの日々です(汗)

私としてはコタのことを思って、食べ過ぎないようにオヤツをしまうのですが
まるで私に疑惑の目を向けないのでちょっと罪悪感です(汗)
食べ終わったあともコタも太郎くんとおなじでいつまで~もおやつ探してますね。
そうそう、食べたら終わりって言うんだけどどうもわかってないっぽい笑)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。