スポンサーサイト


チビコタアルバム

1

今日はコタの4歳のお誕生日です!
ドンピーパフパフ♪
コタちゃんおめでとう~~


2005年の6月21日、コタは生まれました。
その後縁あって、8月13日に我が家にやってきました。


それから4年。
病気したり怪我したり、ヒヤヒヤハラハラすることもあるけれど
コタが元気でいてくれることが嬉しい。


コタが我が家に来て1ヶ月たったころ、ブログというものを始めました。
ブログをしてなかったら、こんなに写真を撮ることもなかったでしょう。

今日はチビコタ写真をまとめてみました。
ものすごい写真の量ですが、よかったら小さいコタを見てやって下さい。


★写真の順番は撮影日順ではないです。


kotaro-20090621.jpg
オットの携帯で撮影された、我が家に来てからの初めての写真。



kotaro-20090621 (14)
お散歩デビュー前。
こうしてよくベランダを眺めてたね。



kotaro-20090621 (1)
オット携帯写真。
雨の日のお散歩で、雨宿り中の一枚。



kotaro-20090621 (3)

kotaro-20090621 (20)
獣医さんにてワクチン接種。



kotaro-20090621 (21)
初めてのサロンでのシャンプー。



kotaro-20090621 (22)
「これはなあに?」

初めて間近で見た自転車。



kotaro-20090621 (7)
初めておうちの近所をお散歩。



kotaro-20090621 (19)
上の写真と同じ日。
家の近くの排水溝を渡れずに歩行拒否。



kotaro-20090621 (5)
これは初めてコタ同伴でレストランに行った時のもの。
グランベリーモールのガーリックジョーの外席でした。



kotaro-20090621 (25)
台所に侵入。



kotaro-20090621 (8)
玄関にて。

この頃は毛色が黒くて、「赤柴」と言われるけどほんとに茶色くなるのかな?とひそかに不安だった頃(笑)


kotaro-20090621 (9)

kotaro-20090621 (13)
ダンボールをかじっていたずら。
見つかって逃げ出す瞬間をキャッチ。



kotaro-20090621 (18)
なんとなく「ぬるり」という表現がぴったりの頃。



kotaro-20090621 (23)
お出かけの帰り道。

このドライブボックスはすぐに脱走する為使えなくなりました・・・



kotaro-20090621 (16)
この写真はお気に入りで、プリントしてリビングに飾ってあります。



kotaro-20090621 (11)

kotaro-20090621 (26)
ケージの中からビームを放つ。



kotaro-20090621 (32)
初めてのおうちシャンプー。



kotaro-20090621 (6)
初めて見るお花。
コスモスっていうんだよ、きれいだね。



kotaro-20090621 (27)
お店でお洋服の試着。



kotaro-20090621 (28)
大きなワンコにご挨拶。



kotaro-20090621 (29)
いつもの原っぱにて。



kotaro-20090621 (10)

kotaro-20090621 (30)
初めて迎えた秋。



kotaro-20090621 (31)
そして、初めて見る雪。




kotaro-20090621 (17)

kotaro-20090621 (2)

kotaro-20090621 (33)

kotaro-20090621 (34)

どどんと変顔。
変顔だってもちろん愛しいのです。



kotaro-20090621 (12)

この頃の写真ぶれてたりぼけてたりするのが多いです。
でもそのぼけぼけ、ぶれぶれ感が懐かしくてたまらないです。



kotaro-20090621 (4)

2


コタはこの家にきてよかったかな?楽しいかな?幸せかな・・?
私たちはコタちゃんがいてくれて、とても嬉しく楽しく、幸せですよ。

これからも元気で楽しく暮らそうね。
ずっと仲良くしようね。

*一つ前の記事に、おめでとうのコメント本当にありがとうございます!
ゆっくりお返事させていただきますね。


HPにも2005年のアルバムまとめてあります。
よかったらこちらもご覧ください♪  →HPのアルバムへ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

タグ : DSC-P10 EF35mmF2

初めまして。
コタちゃん全部可愛かった~~
お誕生日おめでとう!!
うちのいとこと一緒の誕生日なので
これからも忘れないです♪

これからも楽しく見させていただきます♪
コタ君の4歳のお誕生日、おめでとうございます!
愛情あふれる写真の多さからも
コタ君が慈しまれて育てられたことが分かります。
きっと、コタ君も幸せを感じてますよ♪
コタ君とちゃん吉さんのブログ
Pとの暮らしの指標にもなっています。
これからも、コタ君とちゃん吉さんファミリーが
元気で楽しく暮らしている様子を教えてくださいね!

コタローくん☆4歳のお誕生日おめでとう~!
小さいコタローくんのお写真に、思いっきり顔を緩ませながら
じっくりと拝見させていただきましたよ。
コタローくんは、毛色が見事に変わったのですね。
「本当に赤毛?」って不安に思われたことも
今となっては、懐かしい思い出でしょうねっ。

「嬉しく楽しく幸せ♪」との、ちゃん吉さんのお気持ちは
そのままそっくり、コタローくんの気持ちでもあると思いますよ。
これからも、カッコよくてお茶目なコタローくんの毎日を
楽しみにしています!
コメントはすごくお久しぶりですが、毎日チェックしています。
コタちゃん、お誕生日おめでとう!
私はサッカーボール咥えた変顔に迷わず一票を。
子犬時代の、でっぷりとしたお腹とかも、たまらんですよね!!
ドライブシートから乗り出すコタちゃんの写真はコギさんにしか見えないけど。
写真から、ちゃん吉さんの幸せな気持ちや愛しい気持ちがズビズバ
伝わってきます。コタちゃん、本当に幸せやね。コタちゃんの顔見たらわかるけど!
これからもコタちゃんとの幸せ写真、たくさん見せて下さい。
コタくん
4歳のお誕生日おめでとう
初めてコタクンとあったのは 1歳位の時かな~?
モールのスタバの前で待ち合わせて
チャン吉さんがとまとを見て「可愛い可愛い」って言ってくださったのを思い出しました
月日がたつのては アットいうまだね
コタクンが家族として来てくれた幸せをもっともっと味わってくださいね
はっぴぃ ばーすでィ コタくん

お久しぶりーっす!
コタ君,HAPPY BIRTHDAY♪
お誕生日って特別だよね。
家族が増えた家族記念日でもあるし。

4歳か~なんか感無量だね。
今はりりしい!ってお顔だけど
小さい頃の写真はあどけなくてやんちゃそうでたまらなくかわいいね。

これからも一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね。
ほんとにおめでとう!!
コタちゃん、4才のお誕生日おめでとう。
全部のコタちゃんが可愛い~。
幸せいっぱいのいいお顔してるね。
これからも幸せいっぱいでありますように。
コタちゃん、4才のお誕生日おめでとう!!!!
チビの頃のお写真は、いつ見ても見入ってしまいますよね~♪
このお写真タチの編集って、かなりお時間かかったのでは??(笑)うふふ♪
オメメがキュートなコタちゃん!面影が残っていますよね。
驚いたのは、黒毛が多かったのですねっ♪
ダイブはチョッキだけど、コタちゃんはTシャツって感じかな??
いたずらお顔が、とっても可愛いです☆
これからも、幸せいっぱいなご家庭でありますように~♪
コタちゃん、お誕生日おめでとう。
うちのダイスケも昨日誕生日で、小さいころの写真とか少しですけど載せました。
コタちゃんの写真見てて、ダイスケもそうだったな~なんて、懐かしくみせてもらいました。
どれも、いい顔してますね。

これからの1年、また次のお誕生日まで素敵な日々でありますようにv-238
コタちゃん、お誕生日おめでと~☆
おこちゃまコタちゃん可愛い~!!
ニヤニヤしながら見ちゃいました~。
もちろん今のコタちゃんも可愛いデスよ。
これからもちゃん吉さん、旦那さんと幸せいっぱいで過ごしてね!!

コタちゃんの笑顔をみるとこっちまで笑顔になります。
コタ、お誕生日おめでとう♪
早いモンで、もう4歳なのねん。
初めて会った時は、まだお互い1才前だったのに・・・
今ではスッカリ立場逆転しちゃって、花梨の方が偉そうにしてるけど、
ホントはコタのほうがちょっぴりお兄ちゃんなのにね。
いつも仲良くしてくれてありがとね。
これからもいっぱい楽しい思い出一緒に作っていこうね♪
♪Happy Birthday♪
写真のひとつひとつからちゃん吉さんご家族の
幸せな4年間が伝わってきました。
コタ君、大切に想われて本当に幸せだね。
これからもブログ&HPを通して
コタ君の成長を楽しみにしています。

改めて4歳、おめでとうございます^^
誕生日おめでとうございます☆

思い出ぎっしり。
溢れんばかりのちゃん吉さんの思いが伝わってきました。
あまりにも黒くて、本当に赤茶になるんかいな、というのは、うちもそうだったなぁとか思い出してしまいました(笑)

4歳のコタローくんも楽しみにしています!
綺麗な写真、いっぱい撮ってもらってね^^
コタ!誕生日おめでとう。
愛情たっぷり詰まった写真、楽しく見させてもらいました。
今度、お邪魔するときはプレゼント忘れずに持ってくね!
こんにちは。
コタちゃん、お誕生日おめでとうございます。
私はブログを始めた頃からこちらはよくおじゃましていました。
どのお写真も素晴らしく、またお家がいつもキレイで…
こんな素敵な写真がいつか私も撮りたいな~って憧れていました。
で、なかなかコメントを残せませんでしたが、今日の記事の中で
ウチの犬の幼い頃にちょっと似ているコタロー君や「ぶれぶれ
感が懐かしい」という言葉に(図々しくも)親近感を覚え勇気を
出してコメントさせていただきました。
これからも素敵なお写真とコタロー君との幸せな日々を楽しく
拝見したいと思っています。
おめでとうございました。
一日遅れちゃったけど・・・
ハッピーバースデーこたくん♪♪

赤ちゃんの頃は黒がかっていて、今ほどタヌキ顔くんじゃなかったんだね。
ちゃん吉さんファミリーの愛情をたくさん受けて元気にノビノビ育っているのが
実際会っても、そして写真からも伝わってきますよ~♪♪

ヘン顔シリーズで、炎の赤Tシャツを着てガン見しとるのがツボにハマりました。
・・・・いつものお坊顔のコタくんもこんな時期が!!!って(笑)
暑くなったら川で遊びましょうね♪♪これからも仲良くして下さいまし♪♪
コタ君、お誕生日おめでとう!!

コタ君とテツ、誕生日が一緒で、家族になった日も8月13日と我が家は15日。
境遇が似ていて、いつもコタ君はどうしてるかなぁ・・・って思っていました。
チビコタ君を見ていても、テツを見ているようで、
じぃ~んときてしまいましたよ。

ちゃん吉さん家の愛情たっぷりにすくすくと育ったコタ君。
これからも幸せな毎日を過ごせますように・・・★


コタちゃん、お誕生日おめでとうございます。
コタちゃんの小さい頃の写真、拝見しました~♪
どの写真もとってもかわいくて、癒されました。
そしてウチのあかねの小さい頃のことをついつい思い出しました。
ちゃん吉さんの写真、これからも楽しみにしています。
v-344コタちゃん、お誕生日、おめでとうございま~す。 v-344
いや~ん。ミニコタちゃんがいっぱ~い♪
PCに釘付けのあずままです。(^.^)
どのお写真からも、「僕、幸せ♪」って言葉が
聞こえてきますよ。
これからも、大好きなご家族に囲まれて、
幸せな毎日を過ごしてね、コタちゃん。(^-^)
あずままも、幸せそうなコタちゃんに会いに来るの、
日々楽しみにしてるわね。
はげしく出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
月日が流れていくのは本当に早いですね

お互いチビッコ同士の淡路島の初対面を思い出します。

いつまでもいつまでも一緒にいようね
ね~!コタちゃん
コタロー君
4歳のお誕生日おめでとうございます♪
いつ見ても可愛いコタロー君が羨ましいです!
お父さんとお母さんの愛情をいっぱい受け止めて
今まで以上に元気でお過ごしくださいね~e-266

また機会があったら禅とも遊んでやってください

遅れちゃいましたがコタロー君4歳の誕生日おめでとうございます(^O^)/
小さい頃を思い出すと本当にいい物ですよね!
どの写真も凄い可愛くて参っちゃいます!
ちゃん吉さんとコタロー君の歴史、カメラマンとしての歴史に重さを感じます!
これからも楽しい時間を過ごしてとっても素敵な写真を残してくださいね!
これからも応援しています(^O^)/
ちゃん吉さん コタちゃん 4才のお誕生日おめでとうございます♪
コタちゃんの愛らしいお写真の数々に 朝からニマニマと癒されました ^^
ちゃん吉さんのコタちゃんへの想いが どのお写真からも
たくさん伝わってきました

横浜は朝からザーザー本降りですが、なんだかとても幸せな気持ちになれて
晴天な気分です♪

これからのコタちゃんもまた楽しみに寄らせていただきますね♪
本当におめでとうございます *^^*
saiさんへ

初めまして!
コメント、お祝いのメッセージありがとうございます。
ちょっと写真載せすぎたかも?と思いましたが、見ていただいて嬉しいです。
いとこさんと同じ日が誕生日なんですね。
これからもこの日が来たら、一緒に思い出していただけたら嬉しいなあ。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Pの姉さんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
ちょっとぼけてたりぶれてたりする写真が多いですが
これもまた懐かしくていい思い出です。
ブログのおかげで写真も撮る機会が増えこうしてPの姉さんとも知り合えて。。
嬉しいこといっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
hakoさんへ

ありがとうございます!
今思えば、この黒かった時期というのはほんの短い間でした。
いろいろとパソコンで調べたりしたのもいい思い出です(笑)
コタはうちに来て、私たちといて幸せだろうか楽しいだろうかと不安になったりします。
私たちと同じ気持ちでいてくれていたなら、こんなに嬉しいことはないです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
フジウラさんへ

ありがとうございます!
私もコメントはご無沙汰ですが、毎日ゆめちゃんチェックしてますよーー!
おとうさんの携帯のお話も最高でした。
このサッカーくわえた顔は私にとってもかなりヒットで、
過去に一度だけコタの写真をフォトコンに応募したことがあるのですがそれがこの写真でした。
マニアックすぎたのか、落選しましたが(笑)
おチビ時代のぼってりお腹と頼りないシッポはたまりませんよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ろみさんへ

ありがとうございます!
ろみさん、トマトちゃんと初めてモールで会った日の事、私もよく覚えています。
ろみさんにボールキャッチを教えてもらったんですよね。
あれは感動したなあ。。。
トマトちゃんはブログで見るよりも小柄で、ビロードのような艶々の毛並み、全てが可愛かったです。
コタと私もろみさんととまちゃんのような関係でありたいなと思いました。
これからもコタが運んでくれる幸せをたくさん一緒に実感したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
よぴろちゃんへ

おひさしぶりーーーー♪♪
メッセージありがとう!
コタがこの世に生まれて、どこかにいるおとうさんおかあさんと離れて、今ここにいるんだなーとか
考えたら、なんかその巡り合わせや、今育ててる責任とかをひしひしと感じます。
ほんと、生まれてくれてここに来てくれてありがとうって感じだよー。
小さい頃は写真では可愛く写ってるけど、実はかなりのやんちゃ暴れん坊で手を焼きました。
それも今は懐かしいです。
まだまだやんちゃ坊主だけど、それなりに落ち着いてもきたよ。
また遊んでやってねー。
これからもどうぞよろしくね!
ひめ姉さんへ

ありがとうございます!
やんちゃで暴れん坊でほんとに手を焼きましたが、
この頃の写真を見るとそのことも全てひっくるめて、みんな愛しい大切な思い出と思えます。
そんな風に思えるようになる日が来るんだよと、当時の私に教えてあげたいです(笑)
今はすっかり甘えん坊さんに変わったコタです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
divさんへ

ありがとうございます!
ははは(笑)、ばれましたか!
そうなんです、写真の編集大変でした~~
編集作業は、HPを作る時に画像をまとめたり整理してあったので
そんなに大変ではなかったのですが、なんせ懐かしすぎて作業の手がとまっちゃって(笑)
なかなか進まなくって。
黒毛多かったんですよ~ほんと、Tシャツに長ズボンはいてるみたい。
いつの間にか薄くなっていきましたけど、当時はどうなるんかな?って思ってました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
あやさんへ

ありがとうございます!
小さい頃の写真はいろいろ大変だったりする分、余計に懐かしく可愛く思えたりするのかな。
ダイスケちゃんも、コタも元気にまた来年のお誕生日をお迎えできますように。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ミャーちゃんさんへ

ありがとうございます!
今はもう壊れちゃったおもちゃとか、ぼってりしたお腹とか
細長いしっぽとか、大きい耳とか・・・
ちっちゃい頃の写真は懐かしくて可愛くってたまりません~~
コタの笑顔を見て、一緒に笑顔になってもらえるなんてきっとコタも嬉しいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
おやぶんさんへ

メッセージありがとうございます!
ほんと早いよねー。。。
コタが花梨たんに初めて会った日のことは強烈に覚えてます。
コタがまだ6ヶ月くらいの花梨たんにガウ!ってやってしまったのよね。。
怖い思いをさせてしまったのに、あれからずっと仲良くしてくれて・・・
本当にありがとう!
コタはいつも花梨たんに甘えてばっかりだね。
そして私はおやぶんさんに甘えてばかりで(汗)
こんな私たちだけど、またいっぱい遊んでね。
そしていい思い出たくさん作ろうね!
これからもどうぞよろしくお願いします。
...manamoon...さんへ

メッセージありがとうございます!
よかった時も、泣いた時も思い返せばたくさんのことがありました。
この写真の頃(1歳前)はしんどかったことの方が多かったかもしれません(汗)
でもいろんなことをこえて、今元気で楽しく暮らせてることが何より嬉しいです。
幸せだなーと思えることが嬉しいです。
これからも一緒にすごしながら、その日その日の思い出を写真に残していけたらなと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
芳さんへ

メッセージありがとうございます。
ちょっと写真載せすぎたかな?と思ったんですが、どれもこれも思い出深くて選べなくて(笑)
うちに来てからの1ヶ月は嵐のように過ぎ去ってしまい、この頃の写真がほとんどないのが悔やまれます。
豆蔵くんも幼きころは黒かったんですね。
どうなるのかしらと心配しましたが、あっという間に茶色くなってました。
これからもいろんな瞬間を大切に、写真に撮っていきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
のぶとしさんへ

メッセージありがとうございます!
おかげさまで元気に4歳を迎えられました。
いつものぶとしさんファミリーにはコタを可愛がって頂いて本当にありがとうございます。
今度は夏休みかな?
皆さんに会えるのを楽しみにしています。
プレゼント、コタに伝えておきます!
喜ぶだろうな~~
Michyさんへ

メッセージありがとうございます!
私も以前からミッチーちゃんのブログを見させて頂いてたので、
今回コメント頂けてすごく嬉しいです♪
家は決してきれいなわけではなく、写ってないところはどえらいことになってます。
写真に写るであろうソファ近辺はなるべくモノを置かないようにしてごまかしてるとも(笑)
小さい時の写真は決していい写りではなく、ぼけてたりコタの残像しか写ってないのもたくさんあります。
そんな写真ですが、とても懐かしく愛おしい気持ちでいっぱいになります。
こんなブログですが、また見に来ていただけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
さよさんへ

メッセージありがとうございます!
赤いTシャツの写真お気に召しましたか?嬉しいなあ~
実はTシャツの上にレスリング風のパンツを重ねばきしてまして、それを写真に撮ったんです。
(赤Tを脱がすのがめんどくさかったもので・・・)
それがコタはものすごく嫌だったようで(汗)
ほんまに迷惑そうな顔してますよね。
小さい頃は全体が黒っぽく、顔もしゅっと細めです。
それがいつの間にか茶色くなって、顔もまるくなっていきました。
性格は相変わらずのやんちゃな暴れん坊ですが、甘えてくれるようになったのが嬉しい変化です。
こんなコタですが、これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
川遊びぜひぜひ行きましょうね!
楽しみにしています♪
テツ君ママさんへ

メッセージありがとうございます!
今年も一緒にお誕生日迎えられましたねー。。
元気でいてくれること、無事にこの日を迎えられたこと何より嬉しいです。
誕生日も同じ、家族記念日もすぐ近く。
住んでる場所は遠く離れてるし会った事はないのだけど、
なんだかテツ君と一緒にここまで大きくなってきたように思います。
これからもずっとずっと一緒に元気にお誕生日をお祝いしたいですね。
テツ君ファミリーにもたくさんの幸せが訪れますように。。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
弥生さんへ

メッセージありがとうございます!
ブログを開始したのがコタが生後3ヶ月頃なのですが、それ以降の写真はたくさんありますが
うちに来てから1ヶ月のコロコロおチビちゃん時代の写真はほとんどありません。
毎日が嵐のようでそんな余裕がなかったからなのですが、ちょっと悔やまれます。。
もっとこの頃の写真も撮っておけばよかったなあ・・なんて。
小さい頃の写真を見てると、いろんなことを思い出して胸がいっぱいになりますよね。。
これからもどうぞよろしくお願いします。
あずきさんへ

メッセージありがとうございます!
いや~ちょっとやりすぎたかも!?と思ったのですが、
皆さん見てくださってすごく嬉しいです。
私たちがコタがいてくれて嬉しいこと、幸せなことを感じていてくれてたら嬉しいな。
コタの楽しそうな顔、安心した顔を見てそれだけで幸せいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
アトムママさんへ

メッセージありがとうございます!
ほんと、月日のたつのは早いですねぇ・・・・
淡路島でアトム君と遊んだの、私も思い出します。
0歳だったコタも4歳、アトム君ももうじき4歳ですね。
どうかゆっくりゆっくり年をとっていってくれて、いつまでも一緒にいられますように。。
そのうちぜひお会いしたいですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。
Mさんへ

メッセージありがとうございます!
こないだ1歳のお誕生日だったと思ったのに、あっという間に4歳です。
ほんと月日のたつのは早いです・・・
相変わらずやんちゃで暴れん坊ですが、それでも少しずつ落ち着きも出て来たようにも思います。
こちらこそ、またぜひコタと遊んでやって下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
かざふさんへ

メッセージありがとうございます!
どの写真にも思いいれがあって、選べずこんなにもたくさんになってしまいました(汗)
きれいに撮れてはいないですが、それもまた味があっていいかな~なんて思っています。
カメラマンの歴史!そんな立派なものではないですが、
ブログをしたことで写真を撮るようになったこと、もっときれいに撮りたいと思うようになったこと
そしてデジイチを買って今に至る・・・
そう思うと、なんだか感慨深いですね。
これからも楽しくコタとの日々を写真に撮っていけたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
yume mamaさんへ

メッセージありがとうございます!
こないだ初めてのお誕生日を迎えたと思ったのに、気づけばもう4歳です。
あっという間の4年間だったように思います。
これからも元気で毎年この日を迎えられるように・・・と願うばかりです。
今週末は横浜はいいお天気のようです。
ゆめちゃんはどこかお出かけするのかな?
楽しい週末お過ごしくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する

