スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギブスとコタ

1

先日の記事に際しまして、お見舞いのコメントを頂いてありがとうございます。
ギブス&松葉杖のオットですが、少しでも楽に生活できるような技(?)を編み出したりして
不自由なりにも工夫して生活しています。

ただ、どうしても階段が上れないのでギブスが取れるまでは一階のヨーグルトバアバ宅に一家でお世話になってます。
(我が家は一戸建ての2世帯住宅で、2階が私たち、1階が義母世帯です)



2

今日の写真はみんな昨日(土曜日)撮影したもの。

コタは元気にしています。
少々ハッスルしすぎて、オットの足(骨折してる方)に激突すると言う事故が一度起きました(汗)



3

「おとうさん、あんよ痛いんだよね!」

そうだよー。
だからコタちゃんもいたわってあげてね。



5

これはこっそり盗み撮り。
畳の感触が気持ちいいのかな?

2階のおうちでは畳の部屋には入れないもんね。


そうそう。
以前記事にしたコタのトマトですが、ついに真っ赤に実りました。
コタ約束どおり1番に食べました♪

この写真はまた後日・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

タグ : EF35mmF2

コタくん、トマトおいしかったかな?
うちの健斗は、トマトはあんまり好きじゃないみたいで、
先日初物のおうちトマト、カプってかじったけど、ペッて出してた^^;

コタパパさん、暑いだろうけれど、完治までがんばちゃってください。

「コタさん、畳の部屋ってボクも好きだよ。へへへ」(健斗)
わぁ・・すごいギブスですね
いたいたしい・・・
 コタクン そっと畳にねたら あれ気持ちいいでいたのね
夏はござっていいですね
家もニコリの安いのでひと夏すごします
まぁ、だんなさま、足首から太ももの方までがっちりギブスなんですね。。。
湿気+暑さで大変でしょうけど、一日も早くよくなりますように!
ちゃん吉さんもどうぞ体調を崩されませんように!!

1枚目のコタちゃん、とってもいい表情をしてますね~
畳のお部屋でおねんねの写真もとっても気持ちよさそうだし。
大好きなヨーグルトバアバのところで生活できて
コタちゃんは思い出深い夏になりそうですね♪

私、トマトが一番好きな食べ物なので
コタちゃんのトマト、食べてみたいです(笑)
うわぁぁ~~~!(・・;;;;;;;;;
パパさん、骨折なさったんですね~。
心から、お見舞い申し上げます。

思えば、我が家のぱぱが肉離れして、更に悪化させて
ギプス生活となったのも去年の7月でした。

この時期のギプス、松葉杖生活、辛いですよね。
そして、介助生活をするちゃん吉さんのご苦労も
お察しいたします。

松葉杖で歩く方も、介助する方も、くれぐれも
腰には気をつけてくださいね~。
あずぱぱは、不慣れな生活でぎっくり腰を併発し、
お盆休みも棒に振りましたから...。(^_^;

コタちゃん、パパさんのアンヨに激突したの?
あずは、よくギプスの上に飛び乗っては、ぱぱ、
「うおぉぉ~~っ!」って悲鳴をあげたわ。
パパさん、大事にしてあげてね~。


ご主人、不自由な生活にも少し慣れましたかね…
確かに階段はきついですもんね。
特に降りるのが怖そう…
コタちゃんもつい元気が余ってギブスに衝突??
パパさん怒るに怒れませんね~。
トマトを食べるコタちゃん、すごいな~。
ウチは2歳を過ぎたら野菜や果物を一切食べなくなりました。
赤いトマトを食べる様子、楽しみにしてます。
はじめまして。柴犬を検索していたら「コタロー」くんにヒットしました。2年前にわんこは死んじゃいました。その子も「コタロー」でした。素敵なわんこにまた出会えた事に感謝します。ありがとうございました。
★健斗の母さん
健斗くんはトマトがお口に合わなかったんですね。
コタも中身をぶちゅーっと出してしまいましたが、すごく美味しかったみたいです。
畳のお部屋、気持ちいいよね!健斗君!(コタより)

★ろみさん
そうなんです、ぐるぐる巻きにされてしまいました。
今はこれよりも短くなって、ずいぶん楽になっています。
畳み、最初は入らなかったのに、入ってみて「あれ?なんかいいかも」って思ったみたいです。
夏はゴザも気持ちいいですね!

★やよさん
がっちりガードで身動きが大変だったようです。
重いしむれるし・・・
今は短くなって、かなり楽になったみたいです。
バアバのトマトは美味しかったですよ。私たちもコタの後で頂きました♪

★あずきさん
うちもこの「事件」以来、コタのタックルにはかなり気を遣っています(笑)
でもコタが慣れたのか、あまりギプスには近寄らなくなったので助かっています。
ちょっとにおいをかいでそれだけ。
腰、寝てる時間が多いので痛くなってくるみたいです。
腰痛クッションみたいなのを買ったので、それで楽になるといいのですが。

★Michyさん
階段は足が曲がらないうちは登りの方が大変みたいです。
家の中だと座ってお尻で階段を下りるという技もあるようです。
足に激突した時、まさに怒るに怒れず「ぬぉぉぉ」と声にならない声をあげていました(汗)

★ukaさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
同じ名前のワンコの飼い主さんだった方とお知り合いになれて嬉しいです。
またぜひコタに会いに来てやってくださいね。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。