スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ赤なトマト

1

前回の日記で少し触れた「コタのトマト」。
ヨーグルトバアバ(オット母)がプランターで育ててるものですが、こんなに真っ赤に実りました。



2

そして、約束どおり1番に食したコタ。
お味はどうかな?

中身をぶちゅっと出してしまって、少々苦労したようですがとても美味しかったみたい!
「もっとちょうだい!」とおねだりしてました。


さてさて、最近のコタ。


3

お布団で横になっているオットのそばにおもちゃを持ってきました。

「遊んで~~」と言ってるうちに、だんだん眠たくなってきて・・・


4

おもちゃを枕に寝ちゃいました(笑)



line


5

おまけの写真を3枚・・・
少し前(オットが足を骨折する前)に原っぱに行った時の写真。


6

とてもお天気がよく、そして風の強かった日でした。




7

コタのシッポも風にあおられてなびいてました♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

真っ赤なトマト、採れたて新鮮、さぞや美味しかっことでしょう!
コタ君、トマト 食べたんだね、喜んで食べてもらえて ばぁばちゃまも
うれしかったことでしょうね。

ご主人様、骨折してしまったんですね、お見舞い申し上げます。
我が家、二男(21歳)も 五月に右足首を骨折し、先日 やっとこさ
ギブスが外れたところです。ギブスの取れた脚は筋肉が落ちて
骨と皮だけって感じです。ギブス後のリハビリが大変みたいです。
・・が、頑張って励んでいます。ここ最近やっと違和感なく意識せず
自然に普通に歩けるようになれたと、言ってます。
思わぬ怪我、当人が一番 ショックで大変な思いをしてるんですけど
そばにいる家族も また同じように介助とかお世話とか大変ですよね。
精神的にも支えてあげなきゃならないでしょうし・・。
ちゃん吉さん、どうぞ お疲れがでませんように ご自愛くださいね。

“ 時薬(ときぐすり) ” っていう言葉あるでしょ・・。
時間が癒してくれるっていう意味らしいです。
焦りがでしょうけど、時の流れに委ね、日数を経れば
きっと治るのだから・・。そう信じて 気長に療養してください。
うわぁ~おいしそうe-257
トマト、こんな真っ赤になるんですね!
とってもキレイです。
穫りたて新鮮で、しかもばあばの愛情入りe-266
美味しいだろうな~。
コタ君、食べ過ぎないようにね~e-436
赤くなるのはとっても上手だってこと!!
うちのミニというにはちょっと大きいトマトは
赤くならないんですよぉ。
だからお弁当に入れてもかわいくないの^^;
真っ赤な、きれいなトマト、こりゃぁおいしいよね~。
コタくんも初物で長生きできるぞ!
美味しそうなトマト。
我が家のトマトは、まだ2個しか収穫できない。
キュウリは成功して、毎日収穫していますが・・・

トマトは難しいのかな?
コタ君トマト食べれるの?蓮は食べなかったな~
キュウリは好きみたいですが・・・
★れんママさんへ

ありがとうございます。
骨折当初は少し動いただけで痛がっていたのがかわいそうでしたが
今はだいぶ動けるようになり、見ている方も気持ちが楽になりました。
ギプスが取れるまでまだかかりますし、その後のリハビリも大変そうですが
一緒にがんばろうと思います。

★Pの姉さんへ

この日以来一日ミニトマトの半分を必ず食べるようになったコタです。
すごく美味しいのか、毎度「もっとちょうだい」とおねだりされます(汗)
実になったものでも、赤くなったのもあればそうでないのもあり。。さまざまです。


★健斗の母さんへ

少し大きくなると育て方も難しくなるんでしょうかね。
うちのはほんとのミニサイズですが、形がお店で売ってるのとはちょっと違って
楕円形です。
でも中身は美味しいですよ~~
コタもお気に入りです。


★スマイルさん
トマトが初栽培だったのですが、これがうまくいったので次は何にしようかと義母も考えてると思います(笑)
コタはきゅうりが好きなので、次はきゅうりがいいなあ。。
毎日収穫、いいですね!
私もきゅうり大好きです♪
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。