スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお出かけ~part3

1

楽しい夏のお出かけの日から早くも1週間・・・
時がたつのは早い。


楽しかった夏のお出かけ2日目の川遊びの日記です。
写真が多いので、「続きを読む」からご覧ください~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。



この日一緒に遊んだのは・・・

2
さよさん&てんちゃん



3
おやぶんさん&花梨たん


この日は日差しもやわらかく、気持ちよい日でした。
水の中は前日の川と比べるとかなり冷たく感じました。

そうは言っても、この日もほとんどの時間を川の中ですごしたのですが(笑)
ビバ!川!



4

飼い主が「ビバ!」と喜んでるのとは裏腹に・・・
コタはまたまたへっぴり腰。

水際でパシャパシャ一人遊び中。


ちょっと遊んで疲れたらオヤツタイム。
人間も、ワンコも、さあみんなオヤツですよ。


5

てんちゃん。
さよさんの持つおやつを見つめてます。



6

花梨たんはおやぶんさんの足の上にアンヨを乗せて休憩中・・・

遊ぶ姿もまったりする姿も可愛いお二方。


一方のコタちゃんは?



7

オヤツ食べてるんですね(笑)
自然の中で食べるおやつは美味しくてたまらないようです。




8

川の中の石を投げて遊ぶ・・という遊びをしました。
流れが急なところに落ちてしまった石を探すのに夢中。

最初こそへっぴり腰だったコタも、そのうち少しずつ中ほどまで進めるようになってきて。



9

「余裕しゃくしゃくですよ!」

と、こんなポーズまで飛び出しました。


川の中では楽しい水遊び。
みんなでパチャパチャ水しぶきを飛ばす・・・というものですが、
ワンコたちはそれがすごく楽しいみたい。


10

11

てんちゃんも花梨たんも、楽しそうです。




12
一方コタはこの顔。

どう見ても水しぶきかかってないと思うんだけどね(笑)




13

水遊び中のひとコマ。

びっくりして後ろに飛んじゃったてんちゃん。




14

てんちゃんの保冷剤を借りて、コタも首に巻いてみましたよ。
仲良くバンダナ隊結成。



15

こんな風に、とっても楽しそうに川遊びを楽しんだコタ。
私もほとんどの写真を水の中から撮ってたくらい、ほとんどの時間を水の中ですごしました。

そして、水の中にいればサンダルの中に小石が入ってきます。

その小石を出そうとして、横着して脱がずに足をぶらぶらしてたらそこで事件が!


なんと、私のサンダルが川をどんぶらこと流れていくではありませんか!

追いかけようにもコタもいるし、裸足で歩くと川底の石が痛い。
ああああ・・・どうしよう。


「ぎゃぁ」と情けない私の悲鳴を聞いたのは、下流で遊んでたおやぶんさんとさよさん。
最初カメラでも落としたか!と思ったら、流れていったのはぞうり。

川をプカプカ漂う私のぞうりをおやぶんさんが拾ってくれました。
ズボンをいっぱい濡らして(涙)

申し訳ないやら情けないやら。
おやぶんさんありがとう!

これ以降、小石を取る時はちゃんと脱いで石を出すようにしました。



16

そんな事件もありましたが、楽しい楽しい川遊び。
気づけばお昼。
いったい何時間ここで遊んでたでしょうか。


そろそろ川を後にして、今度は海方面に移動です。
お盆休み中と言うことで、混んでる場所もあったり希望の場所には入れなかったり。




17

そしてやってきた場所、城ヶ島。
ここで夕日を見るんですよ~




18

海水浴、バーベキューの人がいっぱい。
美味しそうな出店のニオイに惹かれ、とうもろこしやゲソ焼きを買って海辺で食べると美味しい~




19

20

21

日が沈むまでの時間は、お散歩したり休憩したり写真撮ったり。
海風が気持ちよくて、のんびり。

写真撮影中のてんちゃんのところにお邪魔虫コタ登場。


そしていよいよサンセットタイム。
夕日をバックにしたシルエット写真を撮ろうと盛り上がった一行。



24
撮影:おやぶんさん

おやぶんさんが私のカメラで撮ってくれました。
うひょーー!!

「これどう?」と見せてもらった時、「すごいすごい!」と大騒ぎしてしまいました。

コタとチュッとやってるように見えますが、実はオヤツを持った手(左手)を口の横に持って行って
コタがそれに食いついた瞬間の写真です。
ロマンチックじゃなくてすみません(笑)



25
おやぶんさん&花梨たん。



26
さよさん&てんちゃん。
さよさんが撮った写真をてんちゃんが一緒に見てるの。
可愛い~!

このシルエット写真撮影会。
めちゃくちゃ盛り上がって、大笑いして。
私は川で遊んだ写真の枚数より、ここで撮った写真の方が多かったくらい。




27

肝心の夕日は途中で雲の中に隠れてしまいました。
でも、日が沈むまでの時間をゆっくり楽しく過ごせました。
こんな風に日が沈むのは眺めるのは久しぶりです。


夕日の後は夕食。
晩御飯は大好きな「LUANA」に寄って帰路につきました。

さよさん、おやぶんさんとっても楽しい一日でした。
朝から晩までたっぷり遊んで話して、車の中も楽しかったですねー。
おやぶんさんには運転もしてもらって、本当にありがとうございました!

またぜひぜひ遊んでくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

綺麗な夕陽、シルエットがほんといい感じ。

こういう写真いいですね~
もう一週間経ってしまうのですねぇ・・・早すぎる(汗)

さっすが師匠!!!ステキな写真ばかり~~~~
ロックオンしているウチの嬢ちゃんが賢くみえる(笑)
コタくん2日連続でお水は飽きちゃったかと思いきや余裕で遊んでましたね。
石ころ探しも頑張って探してる姿がメッチャ可愛かったです。

お水キャッチの花梨ちゃんに激萌え~~~~~
・・・・ウチの嬢ちゃんがお水キャッチする時ってペタ耳で一層面長になって
「ウツボ」みたいっすよね(爆)

おやぶんちゃんが撮ったちゃん吉さんとコタくんの夕日写真最高!
ウチの嬢ちゃんはカメラチェックしながらどう思ってたんだろう。
(・・・ワタシの髪さぁ“はみがきロープ”の端っこみたいだよね(爆))

ともあれ、楽しい一日をありがとうございました!またゼヒゼヒよろしくお願いいたします♪♪

素敵です~♪^^
どのお写真もとってもキレイ!*^^* 惚れ惚れしまし!あ、します!!
(興奮して su を si と入力してしまいました^^;)

夕日のシルエットなんて・・・もう優勝ですっ!!←何の賞で優勝なのでしょうか^^;

一緒にお出かけ出来るなんてほんとに羨ましいです^^
(何度も口にしている気がします^^; くどくてすいません^^;)
同じものを見たり聞いたり感じたり・・・
そんな毎日をこんなに素敵に残せるなんて・・・^^
2日間立て続けでお疲れ様でした~♪
初日も2日目もホントに楽しい2日間でしたね~!!
花梨はやっぱりお水に入らずマッタリとしていたけど、お水キャッチには
積極的に参加していたね^^
私はお水を飛ばしていたので、お水キャッチの写真がなかったので、
さよさんトコとちゃん吉さんトコで、かわいい写真が見れて嬉しいわん♪

私の撮影したコタ&ちゃん吉さんのシルエット、いいね~~♪
自分で言うなって感じだけど、すごくいい感じ~~♪
ってか、私のカメラに納めたシルエット写真は惨敗でしたけど?(汗)
それに私の髪の毛は、ココでもボサボサなのね・・・(涙)
そんなに風強かったっけ??
また計画して楽しいお出かけしましょうね♪
お返事遅くなってすみません。

スマイルさんへ
シルエット写真は撮るのもすごく楽しかったですよ!
そして難しかったです。
もしこういうタイミングに出会えたら、ぜひ撮ってみてくださいね。


さよさんへ
ほんと早すぎますね。
この記事をアップして、すでに2週間たったとは。
てんちゃん「うつぼ」って(笑)
お水遊びにもみんな個性があって可愛かったですね。
コタはやはりびびりなんで、水のかからん場所にいても「ヤバイ!」という顔してるんで笑えます。
そういえば、初めててんちゃんと川で遊んだ時もそんなことあったよなと思い出しました。
シルエット写真撮影楽しかったですねー。
またぜひこういう機会があればいいな~~
またぜひ遊んでくださいね。


acoさんへ
優勝ありがとうございます(笑)
あ、私もよく間違えて「~~でし」と入力してしまいます。
UとIは隣同士なので間違えますよね。
私は家でゴロゴロも好きですが、お出かけも好きで
やはり一緒に楽しみたいと思って、あちこち連れ出してしまいます。
コタはどう思ってるのかなと気にもなりますが、楽しそうにしてくれてるので
その様子を見ると来てよかったなと嬉しくなります。。


おやぶんさんへ
楽しい夢のような2日間でした。。
本当にありがとうございました!
花梨たんはまったりだったけど、お水遊びは積極的だったよね。
そうそう、サンダル救出作戦もほんとにありがとね。
「サンダルはあきらめる」とあの時は言ったものの、やっぱりなかったらすごく困ってたと思うので。
海風は強かった・・・ということにしておきましょうか(笑)
私は普段からぼさぼさなんで、写真にぼさぼさに写っても違和感なかったのかも(汗)
またぜひ遊びましょうね!
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。