スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまわりを見に

1

ヒマワリ畑に今年も行って来ました。

コタとひまわりの写真を撮ろうと思って、ヒマワリ畑についたのが朝7時。
人が少なくて、暑くないのはよかったけど残念ながらどんよりの曇り空。

コタとひまわりの写真を撮ったのですが、どうもどれも残念な結果に(涙)

むしろコタはヒマワリよりも、畑の脇に生えてた草の方に夢中。



2

ひまわりの開く前はこんな風になってるんだと言うのを初めて知ったのがコレ。

他にもいろいろ写真を撮ったのですが、やはりどれも残念な結果に・・・

あきらめて、この日は周りをお散歩して帰ることにしました。



3

4

畑のそばのあぜ道で一人楽しそうなコタ。
一生懸命何かを見て、楽しそうにしてるのですが私にはどうしてもそれが見えない・・・
コタにしか見えない何かがあったのかな?



5


結局。

別のピーカン青空の日にもう一度ヒマワリを見に行くことになりました。
暑くなりそうだったのでコタはお留守番。

思う存分、青い空とひまわりの写真を撮ってきました。
とても気持ちいい風景でした。
思い切って出かけてよかったけど、一人だったことが少し残念でもありました。


potomemo
photo memo*

ヒマワリの写真、こちらにアップしました。
お時間あったらぜひ見て頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

わぁ~キレイ^^ 山梨ですか??
今年はほんとに天候に恵まれない夏ですよね~^^;
私も青空とひまわり、楽しみにしてたんだけどなぁ~(泣)
けど、やっぱりちゃん吉さんのお写真はどれもほんとに素敵!!
来年は、コタちゃんとひまわりのお写真、楽しみにしています♪^^
こんにちは♪
またお邪魔しちゃいました^^
いつ拝見しても優しい雰囲気のお写真で癒されます^^
ひまわりが開く前って、こんなんだったんですね(´∀`)
きっと子供の頃見たことあるのでしょうが、忘れてしまっていました…。
我が家のガーベラも開く前はこんなカンジですよ♪
遠い親戚なのでしょうかv-238
コタロー君かわいいですね。そしてお写真がとてもキレイです。お上手なんですね。
やっぱり、夏はひまわりe-256ですよね~。
今年はデジカメ持って、2ヶ所ほど行って来ました。
(Pはお留守番です)
でも、イメージ通りには撮れませんでしたe-452
『Pとひまわり』も課題の1つですが、難しそうですね・・・。
ちゃん吉さんが行かれたのは、座間でしょうか?
気になる場所の1つです。
見事な向日葵畑ですね。
大阪は、もう終わりですね。

次は、コスモスかな~
また涼しくなったら、デジイチをぶらさげて、お散歩に行こう~
はじめまして♪
コタローくん、とっても幸せそうな顔してますね♥
写真もとてもキレイです★
素敵な散歩道ですね(^.^)v
お返事遅くなって申し訳ありません。

acoさんへ
残念ながら山梨ではないんですよ。
神奈川県内です。
山梨のヒマワリは来年のお楽しみにとっておくことにします♪
そして、来年こそはコタと一緒の写真もうまく撮れますように・・・


あややさんへ
ありがとうございます。
ガーベラも開く前はこんな感じなんですね。
私は写真を撮るようになるまでは、全く花に興味がなかったので
ひまわりのつぼみ状態がこんな風なんて初めて知りました。


犬好きさんへ
ありがとうございます。
コタの写真を撮りたいがために、カメラを買って今に至っています。
興味のなかった花にも目が向くようになりました。
またぜひお寄りくださいね。


Pの姉さんへ
コタも朝の時は一緒でしたが、青空の時は昼間だったのでお留守番してもらいました。
そうそう、座間ですよ!
畑によって開花の時期が違うので、時期を逃してもHPをチェックすると咲いてる畑があるので
見計らって出かけました。
晴れてると遠くの山も見えますし、なかなかきれいな景色です。
小さいけど駐車場もあるので、よかったらまた来年になりますがお出かけしてみてくださいね!


スマイルさんへ
ひまわり、3度目の正直で青空の写真を撮ることが出来ました。
そして、今度はコスモスと紅葉の季節。
どこに撮りに行こうかと計画を練るのが楽しい日々です。


スイスイさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます。
私はひまわりに夢中でしたが、コタはあぜ道と田んぼと雑草に夢中でした(笑)
そしてそんな夢中なコタを撮るのはやはり楽しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。