スポンサーサイト


コスモス畑でつかまえて

1

シルバーウィークの真ん中の日。
この日は早起きして、お花畑ハシゴをしてきました。

そのうちの1つがこのコスモス。
ピンクとオレンジの競演です。
中にはマリーゴールドも混じっています。




2

お散歩バッグをかさかさすると、「オヤツですか?」と期待ランランの目で見てきます(笑)
そしてその目に弱い我々家族一同。




3

コスモスの花壇の間に歩道があるので、そこに入ってヨーグルトバアバ(オット母)と記念写真。




4

もう一枚ね。

この2枚の写真、プリントしたらパソコンで見るよりもずっときれいに色が出て感激でした。
自画自賛で「ええわ~~」と何回もつぶやいてしまいました(笑)
バアバも喜んでくれたので尚いっそう嬉しい♪




7

5

6


コタの目には、このたくさんの花はどんな風に写ったのかな。



■おまけ…

8

公園の帰り道。
橋から川をおそるおそるのぞきこむコタ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。


potomemo
photo memo*
フォトブログです。
お時間ありましたらこちらにも遊びにきてくださいね。

綺麗なコスモスの共演ですね~
とっても素敵です!
ちゃん吉さんは本当にお上手ですよね~
コタロー君とお母さん凄い笑顔があふれているのを感じますよ(#^.^#)
レンズは何を使われたんですか?
どこの公園ですか?ブログ開いて、おもわず うわぁあ 綺麗~~~~と呟いてましたよ
コタちゃん 楽しそうでかわいいです!うちのコタも連れていってみたいです!
わぁ~キレイ*^^*
ちゃん吉さんの腕前にはほんと惚れ惚れします^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
はじめまして。
いつも楽しみにさせていただいてます。
今日は、あまりにもおいしそうなお花畑に、初コメさせていただきました(笑)
暖色系のお花が混ざるとこんな風になるんですね。
すごい。
ホント、おいしそうで・・・すみません(汗)
以後、よろしくですm(__)m
あたしもどこの公園か知りたい!!スゴくキレイ♪
お母様とコタちゃんも笑顔で(お母様は見えないけど伝わります)こっちまで笑顔☆
秋は一番好きな季節...お出かけが楽しみ(^_^)
ちゃん吉さん一家のお出かけ報告?も楽しみにしてます♪
なんて綺麗なんでしょー☆
コスモスがキャンディみたいにカラフルで可愛いですね!

Canon-AE1をご購入したのですね!
お揃い嬉しいな♪
でも私のはジャンクコーナーで買ったので半分壊れかけのようなものですよ(汗)
私自身、使いこなせていないので気のきいたアドバイス的なものは出来ませんが、
電池が切れるとシャッターが切れなくなって、故障かと思った!という人が多いみたいですので、とりあえずおかしいと思ったら電池をチェックらしいです。
って、当たり前の事ですかね^^;

AE1写真が見れるのを楽しみにしていますね♪

かざふさんへ

ありがとうございます!
上手なんてとんでもない、あまりのきれいな景色に「うひょー!」と舞い上がって取りまくってただけなので(汗)
お恥ずかしい限りです。
(実際、あまりに変なカッコで撮影してたらその場にいた人に笑われました・・・)
このときのレンズですが、上2枚&一番下が35mmF2、それ以外は135mmF2Lで撮りました~
Yosshiiねこママさんへ

ありがとうございます!
ここは埼玉県の川越市にある「安比奈親水公園」というところです。
この日は残念ながら曇りだったのですが、晴れてたらもっときれいだったと思います。
コスモスの季節の間に、もしお近くならお出かけしてみてくださいね!
芝生広場もあってのんびりできますよ~~
acoさんへ

ありがとうございます~!
もう舞い上がってしまっていっぱい撮りまくってしまいましたよ(笑)
下手な鉄砲もなんとか・・です。
でもお花に囲まれたコタを見るのは幸せな気分でした♪
紫津さんへ

初めまして!
いつも見てくださってるのですね、ありがとうございます♪
美味しそう・・イメージわかります。
私の中ではたくさんの飴ちゃん(関西人なので飴にはちゃんがつきます(笑)のイメージです。
このピンクとオレンジの混じったのを撮りたくて、この公園に来たようなものです。
でもそれ以外にも芝生の広場や川もあって、今度いけるならばもう少しゆっくりできたらいいなと思います。
またぜひおいでくださいね。
これからもよろしくお願いします。
ミャーちゃんさんへ

ありがとうございます!
上の方へのお返事にも書きましたが、この公園は埼玉県川越市の「安比奈親水公園」というところです。
春はまた違うお花も咲くようなので、また今度は春に出かけてみたいです。
ミャーちゃんさんもよかったらぜひお天気のいい日にお出かけしてみてくださいね。
芝生の広場もあってのんびりできますよ~
秋のお出かけは楽しいですよね!
nioさんへ

ありがとうございます~!
そうそう、キャンディのカンカンを開けたときのようなカラフルな色でしたよ。

そうなんです、早速のアドバイスありがとうございます。
まだ実物が手元に届いてないんで、全くイメージがわきません。
電池、わりとすぐなくなるみたいですね。
しかも手に入りにくいとか(カメラ屋さんとかにはあるようだけど)
見つけたらまとめ買いしなきゃ。。。
使って見たいフィルムもありますが、まずは安いので練習します。
撮った写真はいつアップできるかわかりませんが、まずは実物が届いたらアップしますね~
またいろいろ教えてくださいね。
はじめまして!
コスモスで検索したらHITしたので・・・
今の時期コスモスは綺麗ですね。
いかにも「秋」という感じです。
私は風に吹かれてゆらゆらしている姿が大好きです。

JDサリンジャーの小説にかけている題もちょっと素敵ですね。

montereyさんへ

初めまして!
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
コメントありがとうございます。 コスモスの検索でたどり着いてくださったのですね。
風に吹かれて揺れるコスモスはゆらゆら揺れて可愛らしいですね。
その分写真に撮るのは大変ですが(笑)
このタイトルは最初から決めてました。
他にも「ひまわり」や「ラベンダー」などでも使って見たいと目論んでます(笑)
またよろしかったらぜひ遊びにきてくださいね。
管理者にだけ表示を許可する

