スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度あることは・・・(軽井沢番外編)

今日はいくつかある軽井沢番外編の中で「北海道犬編」をお届けします。

9月23日~24日と軽井沢へ一泊で出かけた我が家。
そこで出会ったワンコのお話。

到着してすぐ、旧軽銀座に行った私達。
そこで出会ったのがまりもちゃん。

IMG_200610054604.jpg

北海道犬の「まりもちゃん」
女の子です。

私は過去に一度だけ北海道犬に会ったことがあるのですが
コタはもちろん初めて。

まりもちゃんとの最初の出会い。

IMG_200610054599.jpg

クンクン。
まりもちゃん、ガマンしてくれてます。


そして。

IMG_200610054606.jpg

好き好き~~のチュウ攻撃!

とってもとってもおとなしく、コタがクンクンしても私達がなでなでさせてもらってもオリコウにしてくれました。

しばしの間、まりもちゃんと戯れた後お礼を言ってお別れ。
私達はそのまま散策を続けました。

お腹がすいたので、車を駐車場から出してお蕎麦屋さんの「川上庵」に向かいました。
その時、オットが「あれ??今のまりもちゃんちゃうん?」と・・・

窓の外を見ると、川上庵の前でまりもちゃんとご家族が!
ちょうど曲がり角だったのでご挨拶。

なんと、まりもちゃん一行もランチは川上庵だったのです。
偶然~

しかもテーブルは隣同士。

「こんな偶然もあるんやね~」

まりもちゃん一行は一足先に出て行かれました。
今度こそお別れを言って。

その後私達は鬼押し出しへ向かいました。
途中、白糸の滝に寄ったのち時間も早いので軽井沢スカイパークのドッグランへ・・・

そこでそこで。

なんと!

まりもちゃんと3度目の偶然が(笑)

オットが「あ、あの人は・・・!」

まりもちゃんの飼い主さんではないですか!

犬同士も3度目の出会いにびっくり・・・していたかどうかは謎ですが。

IMG_200610054940.jpg

「あら、さっきも会ったわね」



IMG_200610054942.jpg

「ああ、まりもちゃんかぁ~」
気づくのが遅いコタ(笑)

その後は柴犬のジダン君とまりもちゃんが一触即発の喧嘩騒ぎのあと、
仲良くなって遊ぶ所にコタも乱入したり・・・

IMG_200610054990.jpg

「コタも混ぜて~~~~!」


仲良くじゃれてみたり。

IMG_200610054994.jpg

この写真がお気に入り。


ドッグランの水飲み場にもドラマあり。

ちゃんと順番待ちをするワンコたち。

IMG_200610055006.jpg

まずはまりもちゃんが使用中。
次にコタ。
そこへジダン君登場。


IMG_200610055009.jpg

ちゃんと順番を守ります。エライね~

まりもちゃんは何をしてるのかな?




……


………


IMG_200610055010.jpg


バシャァ~~~!!

まりもちゃん、タライの水を引っ掻き回して遊び始めました。

いきなり水が飛んできて、恐れおののくコタ。

マリもちゃん、その後もタライの中に自ら入りバシャバシャ水浴び(笑)

ようやく満足したのか、水飲み場を後にします。

「よぉ、楽しかった?」
「まあね」

なんて会話の脇をそろりそろりとすり抜けるコタ(笑)

IMG_200610055012.jpg

「もう水はカンベンして・・・」


水浴びでエライ目にあったコタですが、追いかけっこでは負けません。

IMG_200610055038.jpg

逃げるコタ。
追うまりもちゃん。


そして。


IMG_200610055039.jpg

逃げるコタ。
つまずくまりもちゃん・・・


かなり長時間続いた追いかけっこ。
最後にはさすがのコタもこんな状態。

IMG_200610055057.jpg

牙をむき、シッポは下がってます。


3度の偶然の出会い。
宿まで一緒だったりして~なんて思って、この後のご予定を伺ってみると今日おうちに帰ると言う事が判明。

どこに住んでるとか何もわかりませんが、とてもいい思い出になりました。

また、いつかどこかで会えたらいいね。


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

えええ~!
北海道犬、初めて知りました~。
外見は柴犬にそっくりですね!
でも、ちょっと体が大きくてがっちりしているのかな?
北海道犬は猟犬なんですか?
他の日本犬と比べて柴犬に近いのかな?
私も一度でいいからお会いしてみたいです~。

コタ君とまりもちゃんの偶然はすごいですね!
本当に運命を感じてしまいました~^^
水遊びするまりもちゃんと水がかかって困っているコタ君の写真が一番好きです♪
北海道犬は『Shi-Ba』で拝見しましたが、実際に見た事はないですね。
コタ君と一緒にいるところを見てると柴犬より一回り大きいのですね。
でも、まりもちゃんだけを見てると柴犬みたいですね!
日本犬ってルーツは同じなのかな?
ほー、北海道犬ですか。なんかやわらかい表情で、かーわーいいですね。
軽井沢はワンコが遊べるところがたくさんあって、いいですよね。コタちゃんも思いっきり走っていますね。
それにしても、ワンコもちゃんと順番待ちするんだーってちょっと感動してしまいました。ちゃんとワンコ社会を分かっていて賢いワンコたちです。この写真、最高です。

さてさて、さつきもおもちゃ、特にゴム系は即効破壊しますよ。それが楽しいみたいです。コタちゃんも、楽しかったんだよね・・・。
お久しぶりです♪
偶然ってあるもんですよねー!
すごくおとなしそうな北海道犬なんですねー。
私も先代が北海道犬だったんで気性の荒さは知っています。
でも仲良く駆け回ったりじゃれ合ったりして楽しそうですねー♪
トラバさせてもらいました。
もう一件トラバさせてもらいます。
へろー!
かわいい写真満載なブログ。楽しく読んだよ。
犬たちにも人間にはわからないような社会やルールみたいなのがあるのね。面白かったし可愛かった。

うちのにいちゃんは、「今日はコタ何位?」と
今日のポッチした?が日課になっています。
相変わらずかなりの熱烈読者である事は間違いないようです。またお気に入りの写真を取り込む技も覚え
いっぱいパソコンのデスクトップに貼付けてあります。
それを母は浩一郎のお気に入りフォルダにせっせと移しております。それではまたねー!
北海道犬って実際まだみたことがありません。
柴犬に良く似てますね♪
偶然3回も会うなんてすごい!
私は翌日旧軽井沢銀座で再会したワンコがいたけど。
うれしいものですよね♪
v-22PIGLETさんへv-22

そうそう、少し柴よりも体格がいいみたいです。
まりもちゃんは15キロとのことです。
前に北海道犬にあった時は八景島で会いました。まだコタがうちに来る前の話です。

まりもちゃんとは何回もお別れを言ってまた再会。。。なのでちょっと飼い主どうしは気まずさもあり(笑)
でもコタとまりもちゃんはとっても仲良しになったので嬉しかったです♪
v-22紋つくさんへv-22

私達も最初は「柴」と思ってたのですが、女の子と聞いて少し大きいんですね~なんて離してたら「北海道犬なんですよ」と。
言われるまで全くわかりませんでした。
ルーツ、どうなんでしょうね!?
ちょっと調べてみましたら、柴とは微妙に違うような感じ?
琉球犬と近い(同じ?)ルーツのようです。
詳しくはわからないですが。。。
v-22Tsumaさんへv-22

とてもおとなしい子でしたよ~
でも、柴の男の子とタイマン張ったりする場面もあり強い所もあるのかもしれませんねー。
他の飼い主さんが飲ませてくれたりすると、横に割り込んで行ったりしますが犬同士だとおとなしく待ってるようです。
私もこんなのは初めて見ました~
微笑ましいです。

さつきちゃも破壊しちゃいますか!
ゴム系、紙系はビリビリ破壊せずにはおられないようです。


v-22カズさんへv-22

カズさん、先代は北海道犬だったんですね!
まりもちゃんはとてもおとなしく、人間に対しても触らせてくれる子でした~
柴の男の子と激しいガウガウもしてましたけどね。
コタとはとっても気があったみたいです。
まりもちゃんはとってもタフな女の子で、コタが負けてました。
トラックバックありがとうございます!

v-22ゆびこふ氏へv-22

ありがとう~
順番待ちしてるのは可愛かったで~
まりもちゃんは水遊びが大好きとは聞いてたけどまさかタライに飛び込むとは思わんかった(笑)
楽しそうやったわ。コタは災難やったけどね。

ポッチ、いつもありがとう!
ぼちぼち頑張るからまた見に来てな♪
v-22フープママさんへv-22

言われないと私達もわかりませんでした~
柴よりも少し体格がいいみたいです。
「さよなら~」とか「どうぞお気をつけて」なんて挨拶してすぐに再会・・・とかだたったのでお互い苦笑い(笑)
でも、とっても素敵な偶然でした。
フープちゃんも素敵な偶然があったのですね。
嬉しいですよね♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のドッグラン(前編)

昨日はSLOW SLOWLIFEのゆうさんとドッグランに行ってきました玲 うちのロンは3年ぶりくらいだと思います。 小さい頃に行った時はわんちゃんが近寄って来ると 尻尾を下げて縮こまっていました輦 なので、もしかしたら変わってないような

北海道犬(アイヌ犬)!

今日はみなさんに馴染みのないわんちゃんを紹介します秊 上の写真の子が北海道犬のダイ君6歳の男の子です聾 特徴は舌がマダラ模様になっていて気性はすごく荒いんです寧 ですが、このダイ君は飼い主さんのしつけが良か
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。