スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタとカワセミ

1

今週はずらっと天気予報に雨マークが並んでる横浜です。
写真は9月の真ん中頃のお散歩写真。



2

そういえば、この伸縮リード・・・長らく愛用していましたがこのお散歩の時に壊れました。
伸びたっきり戻らなくなってしまって。
クレ556とか差してみたりもしましたが、結局直りませんでした。
可愛いオレンジで気に入ってたんだけどな~

我が家には必需品なので、すぐに新しいのを買いました。
今度のは渋い(?)青色です。
(今までにもブログに登場してるかも)



3

この日は夕方にこの公園にやってきて、ぶらぶらいつもどおりお散歩してました。
すると、池沿いに超望遠レンズを抱えたたくさんの人が。
多分10人近くいたように思います。


ちょっと気になったので、「何撮ってらっしゃるんですか~?」と尋ねてみたら、返って来た答えは「カワセミ」。
そういえばカワセミって見たことないし、せっかく目の前にいるらしいので私も撮ってみることにしました。


皆さんの隙間にお邪魔して、そっと見てみると・・・いたいた!
私のレンズではほんの小さくしか見えませんが、確かにそこにいます。

パシャパシャと撮ってたら、「そこだと枝が邪魔になるでしょ?」と、
近くにいた方が自分の三脚のそばに連れて行ってくれました。



4

かなりトリミングしてますが、初カワセミです。

コタは他の方のお邪魔をすることもなく、オリコウに待っててくれました。
ありがとね。




5

6

カワセミにさよならして、お散歩再開。




7

コスモス畑もあるんですが、この時はまだ数えるほどしか咲いてませんでした。
今頃は満開になってるんだろうな~~

カワセミって綺麗なんですね。
一度実物を見てみたいです。
おお~,カワセミ♪
なかなか素早いので,撮りにくいですが
初対面で撮れるなんてうらやましい♪
うちの前の川に時々いるんですが,全然まともに撮れません(泣)

しかし,コタくん,いい子で待っていてくれるのですね,えらいなぁ。
伊吹は山ではあまりじっとしていないので
いつも鳥さんを泣く泣く見送っています。
ここの公園は、よく池にカワセミさんがいますよね。
私もカメラがない時に遭遇して、うわわぁ・・・と叫んだことあります(汗)
いつか300mm持っている時に出くわしたいなぁ~♪
カメラ三脚オジサマ、優しいですよね。
いいお写真、撮るんだろうなぁ~☆
清流の宝石、カワセミさん登場ですね~。
背中のコバルトブルーが綺麗ですよね。
後の植物(お花?)がボケた感じの淡いピンクと青、
対比がとても良い感じ~。

コタちゃんは、大人しく待ってたのね。
おりこうさん♪(^-^)
凄い!カワセミ!キレイですね♪
コスモスも美しい★
コタロー君は、ブログイメージと同じで、優しくて大人しい柴くんなんですね。
こんばんは☆
カワセミさん、私も出会ってみたいです♪
こういう時、300㍉くらいのレンズがあれば…!って思っちゃいませんか?
カメラ1年生のくせに、最近、レンズの雑誌ばかり眺めているのですよ~(笑)
腕を磨いてからでしょ!って自分に言い聞かせながら…^m^
コスモスの写真、透け感がすごく素敵です♪
こんばんは~
初カワセミおめでとうございます!
凄いトリミングしてもきれいに写っていますね~
さすがちゃん吉さん!

台風直撃しそうですが気をつけてくださいね♪
いつもお写真きれいですねえ・・
カワセミ 小さいから難しいでしたでしょ?
あ~私も一眼デジカメ欲しいぃ~
コタさんのように うちのコタロウもかっこよく撮りたいですよぉ
montereyさんへ

私も今回初めて見ましたが、すごくきれいでたくさんの方が魅了されるのもわかるな~と思いました。
こんな近くにカワセミがいると思わなかったので、montereyさんのお近くにもいるかもしれませんね。
ももんがさんへ

いやいや、撮れた!というのも申し訳ないくらいの写りなんですが。
ビギナーズラックっていうやつかもしれません(笑)
カワセミを撮る為に皆さん椅子を持って長らく待機されてるようでした。
コタは最近は写真撮ってる間はおとなしく待っててくれるようになりました。
あきらめモードなのかもしれません。
伊吹ちゃんは「鳥さんよりも私と遊んで」って感じなのかな?
divさんへ

そうだったんですね!
私は今回初めてカワセミと、カワセミ撮りの皆さんに遭遇しました。
ほんと小さくしか写らなかったので、望遠持ってたらもう少しまともに撮れたかなと思うと少し残念です。
普段は望遠持ち歩かないので。
三脚のおじさん、私が撮ってるところが「枝が邪魔になる」ってよくわかったなーとそっちに感心しました。
いつもここで撮ってらっしゃるのかな。
親切にして頂いて感激でした♪
皆さんどんな写真撮られるんでしょうね。
あずきさんへ

翡翠って言われてるんですよね。
今回いろいろ調べて、初めて知りました。
我が家から程近い公園にいるとは思いもしませんでした~
植物は三脚のおじさんに誘導してもらって撮れた場所なので、ラッキーでした♪
萩か何かだったと思います。
コタはオリコウに待っててくれましたよ~
最近はわりとおとなしく待っててくれるので感謝感謝です。
スイスイさんへ

現場では模様のきれいさまで見ることが出来なかったので、
家に帰っていろいろ調べてこんなにきれいな鳥だったのかと知りました。
皆さんが夢中になるのもわかります。
コスモスは今は満開になってると思うので、またぜひ見に行きたいです。
コタ、なぜかブログだとおとなしく見えるようなのですが実は違うんですよ~~!
傍若無人なワガママっぷりで、ワンコにはガウガウ言うし・・・
でも最近は写真を撮る時はおとなしく待っててくれるようになって、感謝してます。
あややさんへ

私もこんなに近くの公園で会えるとは思いませんでした!
案外近くに住んでるのかもしれません。
普段は望遠レンズを持ち歩くことがないのですが、
カワセミに会ったりすると、「今使わねばいつ使う!」という感じですよね(笑)
レンズの雑誌、私も眺めてはため息ついてますよ~
ほしいものばかりで困っちゃいます。
かざふさんへ

ありがとうございます!
ビギナーズラックみたいな感じです。
まさかこんな近くにカワセミがいるなんて思わなかったです。
実際はほんとに小さく豆粒のようにしか写ってなかったので、いつかは大きく撮ってみたいですね。
場所を誘導してくださった三脚オジサマのおかげです♪
台風、風ビュービューでしたが大きな被害もなくてよかったです。
かざふさんのおうちの方は大丈夫でしたか?
Yosshiiねこママさんへ

ありがとうございます!
カワセミ、私が撮る時はなぜか枝にじっとしててくれたのでなんとか写す事ができました。
小さくって豆粒のようにしか写ってなかったですが(笑)
一眼レフにすると写りがよくなるので、カッコよくなる反面、変な顔もしっかり描写されてしまいます。
変顔好きなんで、私はそれもOKなんですけどね(笑)
そんないろんな表情を撮るのも楽しいですよ~
カワセミ!
我が家の目の前には川が流れていて、川沿いにカメラを携えた方がいらっしゃるときがあります。
(都内にしては緑豊かな場所だったりします^^)
主人はベランダでタバコを吸うのですが(笑)
ベランダから見えた鳥や近所の猫ちゃんを発見すると、部屋にいる私に声を掛けてくれて、
小さいながらもベランダからその姿を見つめたり出来るんです^^
カワセミも姿を見せてくれるときがあるのですが、あの羽の動きは素晴らしいとしか言えません。
いつか写真撮ってみたいなぁ~^^
acoさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンなさい。
おうちの前に川があるなんて、なんて素敵なんでしょう!
前にそこをお散歩する方がいるっておっしゃってた川かな?
カワセミも姿を見せてくれるなんて、きれいな川なんですね。
私はラッキーにも初めて見た時に写真を撮ることができましたが(豆粒みたいだけど笑)、
カメラを持ってベランダで待ってたら撮れるかもしれないですね。
その時はぜひ教えてくださいね。
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。