スポンサーサイト


コタと象の鼻パーク

1

いつの話だよ!って感じですが、9月の連休にコタとみなとみらいへ行ってきました。
お目当ては新しく出来た(といってもだいぶ前ですが)「象の鼻パーク」に行くこと。

赤レンガ倉庫から大桟橋にかけての海沿いに公園ができてます。

↑の写真は象の鼻パークからランドマークタワー辺りを見た景色。
出かけたのが午前中の早い時間だったので、連休中とはいえ人も少なくのんびりお散歩できました。

雲がどんより~してますが、この雲もお昼近くになるにつれすっきり晴れてくれました。
写真多いので、何回かにわけてアップしたいと思います♪
よかったらお付き合いください~




2

赤レンガ倉庫の駐車場に車をとめて、そこからぼちぼちと歩いて象の鼻パークへ。




3

4

コタちゃん、気持ち良さそうにお散歩。




5

正面に見えるのは大桟橋の入り口です。





6

コラコラ(笑)
落ちちゃいますよ!





7

ほんとに気持ちいいところで、写真撮るのも楽しかったです。





8

何やら不思議な物体が・・・
これはいったい何をするためのもの?




9

10

コタはニオイを嗅いだり、かくれんぼの真似事をしてみたり。
コタなりに不思議な物体を楽しんだようです。


まとまりのない日記ですが(毎度ながら・・・)、次回に続きます♪


**台風接近中の神奈川県です。
外ではビュービュー風が吹いてます。
この先の進路に当たる地域の皆様、どうぞお気をつけください・・・

初コメです☆
一番最初の写真、絵だと思いました・・・
綺麗なところですね~~
そう!
写真じゃないみたいに見える!
目がおかしくなったのかと思っちゃった。
景色のせい? 撮影技術??
不思議~。
ご無沙汰してます。
私も最初の写真、絵なのか写真なのかわからなかったです。

すっごいきれいに撮れてますね。アングルもいいですね。

コタちゃん、気持ちよさそうですね。いい公園ですね。

続き楽しみにしてます。
こんばんは^^
みなさんコメントに書かれていますが・・・
この1枚目の写真、これはいったいどうなってるんでしょう?
ほんとに絵に見えます!!
これは写真の技術なのかしら?
カメラ初心者の私は不思議でたまらない素敵な写真です^^
こんないいところがあるんだ~
まるで、絵を見ているようだわ

綺麗だな~
キレイな所ですね~♪
コタロー君も可愛くて、楽しそうです(^-^)
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です(^-^)
初めまして
私も絵かなぁ~と思ったんですが写真ですよね!
「象の鼻」ってあったんですが・・・
象も鼻も無いですよね?
でも、奇麗な所ですね!
皆様へ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

皆様不思議に思われてる一枚目の写真・・・
撮った本人も不思議なのですが、絵ではなく「写真」です。
カメラの設定で、奥までピントが合うように少し絞ったり・・・はしましたがそれ以外は特にいじってなかったように思います。
私も写真をパソコンで見た時に「なんか絵みたい??」と思いました(笑)

象の鼻パークは公園の形(防波堤部分)が象の鼻の形に似てることから名づけられたそうです。
普通に歩いてるとわからないのですが、上から見た写真だとぞうの鼻に見えるみたいです~


管理者にだけ表示を許可する

