スポンサーサイト


くじらの背中

1

象の鼻パークで遊んでアイスを食べて。
その後は、海沿いを歩きながら大桟橋に向かいました。
国際客船が入港する港で、その屋上が一般に開放されてて「くじらの背中」と言われています。

その「くじらの背中」から見たみなとみらいの風景。



2

この日は豪華客船「飛鳥Ⅱ」が入港してたので、ものすごい人で賑わってました。
私たちはそんなことは知らずに行ったらちょうど船が入ってきたのでラッキーでした。




3

飛鳥Ⅱと記念に一枚。
こんな船で旅してみたいね、、もちろんコタも一緒に・・・




4

5

くじらの背中にはウッドデッキの部分と芝生部分があります。
芝生部分には入れません。
気持ち良さそうなので、そこで寝っころがりたいところですがぐっとガマン(笑)




6

7

8

先端部分
ここからはベイブリッジも見えます(写ってないですが)。
夜は夜景がきれいなんだろうな。



9

中に入るとカフェや売店があります。
ワンコは入れないので、コタとオット、バアバには待っててもらって
私だけ行ってお茶を買ってきました。
ついでに探検でもしようかと思いましたが、迷子になりそうだったので断念。


コタもたくさんお水を飲んだのに、私のジャスミンティーが気になってる?(笑)



11

しばし(かなりのんびり?)ここで過ごして、駐車場まで戻りました。

コタちゃん、頑張ってたくさん歩いたね!


このお出かけの日から半月。
オット、杖なしで歩く練習に入りました。
まだまだきついようですが、コタと一緒に原っぱで歩けるようになるまでもう少し・・・


potomemo
photo memo*フォトブログです。
こちらにも遊びにきてくださいね。

おはようございます。
大桟橋からみなとみらいを撮るとこんなにキレイな写真が撮れるんだ・・・
とってもキレイな写真・・・こんな写真を撮ってみたいなぁ。
コタ君も潮風に吹かれてとっても気持ちよさそう、お天気も良かったみたいだし。

横浜へ帰る度にそごうの駐車場からそごうへ向かう動く歩道から見える
みなとみらいの景色がどんどん変わっていくのにビックリしてます。
今はもうコスモクロックとかインターコンチは見えなくなってるんですね。
ランドマークが出来た頃には本当に高いビルだなって感じだったけど
今ではまわりに高層ビルが沢山あるのでそんなに目だって高いビルではなくなってきているし・・・
日毎変わっていく横浜を見るとうれしいような寂しいような・・・不思議な感覚です。

土曜日に日帰りで横浜へ行くので午後には 丘公園、フランス山辺りを散歩したいなぁって
考えてます。お天気はどうかしら・・・
ちゃるさんへ

昨日はあいにくの曇り空でしたね。。
日帰りの横浜、いかがでしたか?
私も偶然にも横浜に出てて、スカイビルで食事をしました。
窓から見るみなとみらいの景色の変わりように驚きました。
しばらく上から眺めることがなかったので・・
前はもっと空き地だらけだったように思うのですが、ビルがたくさんになってました。
くじらの背中は日陰がないので、暑いときは辛いですがこれから過ごしやすくなるからぜひまた行きたいところです。
夜景も見てみたいなあと思うのですが、なかなか夜には重い腰が上がりません(笑)
管理者にだけ表示を許可する

