スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背比べ

1

ペンギンさんと背比べ。
みんな意外と大きいね。


今年のGW、コタも一緒に入れる水族館「油壺マリンパーク」に行った時の写真です。
なぜ今頃!?とお思いでしょう(笑)

これはNATURAというフィルムカメラで撮ったもので、現像に出すまでに4ヶ月以上もかかってしまいました。
いったいどんな写真があったのか、撮った本人も忘れておりました(笑)
それもまたフィルムの醍醐味かしら。

撮った当時は暗くてイマイチわからなかったんですが、
写真のコタがめちゃくちゃ笑顔で楽しそうだったのを知ってとても嬉しい♪

NATURAというカメラをこちらで知った僕なんですが、いつも風情のある写真ですね。
独特のザラザラ感というか、懐かしい感じの写りがすごく好きです。
コタローくんはどのペンギンよりも背が小さいんですね(笑)

フィルムカメラなのに、どうしてデジタル画像がアップできるんだろう。
現像するとデジタル化してもらえるんですか?
いつも読み逃げごめんなさい。

コタちゃん、小さッ!
健斗家地方の水族館にも、このペンギンの絵、あります!
ただわんこは入れないの(泣)
でっかい健斗は、どのペンギンさんと同じくらいかなぁ。
比べてみたい気持ちがムクムクとわいてきた母です^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。


芳さんへ

そうなんです!
独特のこってりしたような風合いがいいな~と思いながら使っています。
なかなかせっかくのカメラのよい所を生かせないのですが(汗)
フィルム写真のアップですが、私は写真やさんに現像を出す際に、一緒にCDに焼いてもらってます。
プリントはナシで現像&CDのみ。
気に入ったのがあれば自分でプリントするか、CDもって行ってお店で焼き増ししてもらえます。
最初はプリントもしてたんですが、ぼけてたりするのも多いのでもったいなくなってしまったので今は現像(&CD)のみになりました。


健斗の母さんへ

いえいえ、読み逃げなんてとんでもない!
見てくださってるだけで嬉しいです。
健斗くんち地方の水族館というと、あの水族館かな・・?
私が次に行きたいな~と思ってる水族館が健斗君ち地方にあるんです。
わんこが入れない場合がほとんどですよね。
コタの場合は足が短いんですよね~
座ってるほうが大きく見えるような気がします(笑)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。