スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が出来るかな?

先日、出かけた先で可愛い缶のバケツを見つけました~

でも、ちょっと色がな~。
この色自体は好きなのだけど、部屋に置くには浮いてしまうかな。
部屋に使う色はなるべく抑えたいので・・・

欲しい色を置いてるお店を探したりしてもいいのだけど、ちょうど欲しい大きさだったし買うことに。

自分好みの色に塗っちゃいましょう。

元は結構深いキレイな緑。

ペンキを買ったお店のおじさんに
「いい色なのに塗っちゃうの?」と言われてちょっと心が揺らぐ(笑)

IMG_200610066012.jpg

半分塗ったとこ。

こういう色塗ったりする作業は嫌いではないので楽しい~

作業途中で、オット帰宅。

リビングのガラスドアから私が背中丸めて何かやってる姿を発見。
嫌な予感がしたらしい(笑)

「また、なんかやってる!」

半ば呆れ顔。
いったい何が出来上がるのか、さぞかし不安だったでしょう。

IMG_200610066032.jpg

とりあえず一度塗り完了。
乾くのを待って、2度塗り、3度塗り。

翌朝まで、別室に置いて乾かしました。

一日では不安だったので、まる2日乾かしました。

そしてついに完成~

IMG_200610066055.jpg

思ったよりきれいに仕上がって嬉しい。
所々ムラもあるけどそこは愛嬌と言う事で。

コタ、おいで~!
出来たよ!

「いったい何ができたの?」

IMG_200610066057.jpg

クンクン・・・
「変なニオイ」


まあいいから、そこにオスワリなさいな。

IMG_200610066070.jpg

訳がわからぬまま記念撮影。


さて何が出来たのか。



IMG_200610066099.jpg

答えは「コタのオモチャ箱」でした!

今まではリビングの物入れの中にある「カゴ」に入ってました。
でも、数も増えたし、何より出し入れがちょっと面倒。

なのでリビングにオモチャ箱を置きたいな~と思って探してたのでした。
カゴもいいのですが、コタが間違いなくかじるし。

早速中にオモチャを移動させました。

内側はむちゃくちゃなのは見なかった事に・・・

ちょっと深かったかな?

IMG_200610066115.jpg

お、何か顔突っ込んで探しています。
何探してるの?



IMG_200610066120.jpg

「ワンワン」か~
「おかあさんといっしょ」に出てくる犬の着ぐるみです。
かじりすぎて中の笛を破壊してしまったので、音は鳴りませんが今もお気に入り。


IMG_6124.jpg

定位置に置いてみました。
ここにはコンセントもあるので、目隠しになって一石二鳥です。

そして今日は久しぶりに通販でワンコグッズを購入~
届くのが楽しみだ!



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。


フタをしちゃえばごちゃごちゃ見えなくていいね♪
自分で作ったりするのは好きだけど、ペンキ塗りは挑戦したことないです!
すごいねぇ。
我が家はカゴにガサガサと入れっぱなしで、来客時にはちょっとかっこ悪いもん。
コタくん丸ごと入れそうな大きいバケツだね。
バケツ一杯のおもちゃ。
うちよりはるかに多いなぁ(笑)

遅くなっちゃったけど、我が家はイヌリンピック明日7日に行くんですよ。
コタくんちは何日かな?
会えるといいね。
突然おじゃま致しまして申し訳ありません。

ワンコサイトを中心としたランキング形式リンク集「ワンコランク」です。

http://dachs.nomaki.jp/

貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

ご協力お願いいたします。
ちゃん吉さん、ペンキ塗るの上手ですね~。
スゴクかわいい♪ ワタシも欲しくなりました。
それにしてもコタくんのオモチャの多いこと。
それだけあるとオキニイリとそうじゃないのとハッキリ分かれそうですね。
で、よく遊ぶオモチャは破壊されてたりするんですよね。
前出の「愛しあう二人」みたいに(笑)
軽井沢旅行中のコタちゃんとパパさんの写真がずっと気になっちゃってて。
しつけの最中だし、真剣に取り組んでいるおふたりにちょっと余計なことだとは思ったのですが・・・・・
「犬の目線が人の目線より上はNG!
ひょいっと、犬を肩に抱く人をよく見かけますが、人間の目線よりも犬が高い位置にあることが続くと、自分がリーダーだと勘違いさせる要因に。また、首の上によじ登ろうとする犬は、飼い主を頼れない人だと感じている場合があります。 」っと下記HPに書いてあったし、私も聞いたことがあるので見てみて。
http://aiken-c.jp/exec/conv.cgi?cid=8&sid=11
本当におせっかいでごめんなさい。
なるほど~、確かに濃い緑は、このお部屋にはちょっと合わないですねi-84
ちゃん吉さん宅のリビングはいつも綺麗にされてて関心させられます。
ちゃん吉さんの好みは白でしたか! 確かにこういうバケツの白は
あまり置いてないですね。 素材のままの銀色ってのも良さそうですね。
コタ君の太もも、黒い部分が徐々にはっきりしてみましたねi-199
コタちゃん、とっても素敵なオモチャ箱を作ってもらってよっかったねー!
うちなんて、オモチャは隅に置きっぱなしで恥ずかしい。
以前、ダンボールをオモチャ箱にしたら、オモチャじゃなくてダンボール噛み噛みで一瞬にして破壊。
そっか、缶だったらいいかも!
v-22ようこさんへv-22

フタを閉めちゃえばごちゃごちゃがわかんないのでいいんですが、ちょっと深すぎて下のほうのものが取り出しにくい・・・
え、うちのほうが多い!?
ひなちゃんのほうがおもちゃいっぱい持ってそうなのに。
もちろんこないだのタコ星人もこの中に入っています。

こちらこそ遅くなってしまってごめんなさい。
7日にいかれたんですね。
うちは今日行ってきました。
ピッチ&ゴーの一般開放で遊んできました~
でも暑かった!
v-22ワンコランクさんへv-22

情報ありがとうございます!
検討させていただきます。
v-22のりのりさんへv-22

よく見たらムラだらけですが、遠めに見るときれいにぬれたので満足してます(笑)
よく遊ぶのと、そうでないのすごくわかれます!
買ってきたものより、その辺にあるもの(スリッパ、ラップの芯、靴下、チラシ・・・)の方が楽しそうに遊ぶのでちょっとむなしくなる事もあったり(汗)
愛し合う二人はあそこまで遊んでくれるとこちらも嬉しいです。
二代目買おうかなと迷ってます。
v-22フープママさんへv-22

いえいえ、ありがとうございます。
首によじ登ったりする事はないですが、ついオットがひょいとかついでしまうんですね。
この方が抱きやすいからかな。
で、私も可愛いのでそのままにしてました。
一生懸命やってる反面、それ以外の部分で
うやむやになってしまったりする部分、たくさんあります。
気をつけないといけないですね。
アドバイスありがとうございます。
v-22まーく40さんへv-22

私の好みは白です!
なぜかと言うと一番無難であわせやすいからです。
なので、色をセンスよく配置されたりする方をうらやましいと思います・・・
うちは前にも少し書きましたが「魔窟」がたくさんありますのでけしてキレイに片付いてるわけではないのです(汗)

黒い部分、今日もさらに黒くなってきたな~と感じました。
更に濃くなりそうです。
v-22リキママさんへv-22

最初は少し浅めのフタ付きのカゴにしようと思ったのですが、カゴはこたがかじりますのでやめにしました。
缶はいたずらはされないけど、ちょっと深すぎたかな~
ダンボールはうちもすぐに破壊しにかかります!
玄関で宅急便の荷物置いたままちょっと目を離すとあっという間にボロボロ・・・
でも、ちぎってる時ってすごく楽しそうなんですよねー。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。