スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しとしと雨の千葉旅行記

1

今日のような冷たい雨が降った3月最初の週末。
おやぶんさん、花梨たんと一緒に千葉の海の方まで一泊旅行に行ってきました。


残念なあいにくの天気。
お散歩もままならないので、きれいに咲いた菜の花を横目に見ながら当初の計画を車の中で大幅変更。



2

地元のフリーペーパーのような観光ガイドブックに載っていたラーメン屋さんでお昼ご飯。
なかなか見つけられなくて、やっとこさ辿り着いたお店。
開店直後だというのに店内は満席。

コタ&かりんコンビは車でちょっとお留守番してもらいました。

私はねぎラーメン(写真)、おやぶんさんは人気メニューの野菜ラーメン。
ついでに餃子も頼んで半分こ。

いや~~美味しかったです。
雨が降ってなかったらこのお店に立ち寄ることもなかったと思うと、ちょっと雨にも感謝してしまいます。

1枚目の椿の写真は、お店の前に咲いてた花です。



3

お腹がふくれた後は、腹ごなしのお散歩。
少し雨が小降り(といっても傘ナシでは歩けないですが)になったので、海岸に出てみました。

コタは大好きなサラダバーをむしゃむしゃ。



4

花梨たんはマイペース。
いつもどおりの穴掘りも堪能なさった様子(笑)


お散歩の後はどんどん雨がひどくなっていくので、少しはやめにお宿に入ることにしました。

今日のお宿はポルトメゾンルームスという所で、ホテルとレストランが一緒になっているような所です。
チェックインまでの時間はレストランでお茶タイム。

HPで見た美味しそうなケーキをぜひとも食べたかったので早速注文。


7
マンゴーケーキです。

おやぶんさんはイチゴのケーキ。
以前にもここに泊まったことのあるおやぶんさんから
「アイスコーヒー美味しいよ」と聞いたので、ドリンクはアイスコーヒーにしました。

ケーキによくあって、少し苦味もあって美味しかった!


5

いつもカフェではおりこうさん、自分ちのようなくつろぎっぷりの花梨たん。




6

コタは足元をちょろちょろ。
お水飲んだり、おやつをおねだりしてみたり。



8

テーブルの上に顔を出した瞬間をおやぶんさんにキャッチされました(笑)




9

カフェの内装。
明るくてとても居心地がいいです。


そうこうしてたらお部屋に入れるようになったので、移動開始。



10

こんな素敵なベッドですよ~~
2つベッドがあって、離れた位置においてあります。
テレビはそれぞれに1つずつ。



11


晩御飯の前にお散歩に出ようね。

ホテルの周囲はお花畑がたくさんあって、それはそれはキレイなのですが
雨降りなので、お花畑はスルー。



12

車で5分ほどの場所にある道の駅の芝生広場でお散歩。
思いっきり走りました。

一見大丈夫そうに見える芝生ですが、歩いてるうちにどんどん水が滲みてきます。
私のブーツは悲惨なことになってしまいました(涙)
でも楽しそうに走ったり遊ぶコタを見てると、少々靴下が濡れようが我慢ですよ。



13

14

時々花梨たんともお相撲したりしてました。


お宿のレストランで夕食。
お昼のラーメンとおやつのケーキでお腹がいっぱいだったので、少し遅めの晩御飯。


夜はおやぶんさんとテレビを見て、おやすみなさい~~♪


・・・・・

朝。
毎度朝寝坊で、おやぶんさんに起こしてもらう。


15

16

朝ごはんはいくつかのメニューから選べます。

上:おやぶんさんチョイスのフレンチトースト。
下:私チョイスのトースト&ゆで卵。



17

帰る前にお部屋で2ショットパチリ。

雨なので、なかなか写真も撮れなかったのでその鬱憤を晴らすかのように連写しまくってしまいました(笑)


2日目は初日以上に寒くて雨もひどかったので、そのまま神奈川方面に戻りました。


お天気がよかったらよってみたい場所がたくさんだったので、また気候のいいときにぜひぜひ出かけてみたいと思います。

おやぶんさん、花梨たん!
いつも仲良くしてくれてありがとう。
運転もお疲れ様でした!ありがとうございました♪
またぜひ遊ぼうね。



なんと!
忘れたころの記事アップ!なんだか随分前のことのようだわ~。
ホント、お天気は残念だったね!(涙)
雨でも楽しい時間には変わりないのだけど、やっぱりお天気(せめて曇り)だったら、
もっと楽しい時間だったに違いない。。。
私が雨女なばっかりに・・・次回は強烈晴れ女さんが、出かける時を狙って
お出かけしましょうね~♪

追伸:あれだけ一生懸命撮っていた夕飯の写真がない!!(笑)
おやぶんさんへ

むふふ、忘れたころにアップしましたよ~やっとこさです。
お天気は残念だったけど、ラーメン屋さんもだしサービスエリアのお惣菜もだし
食べ物関係でヒットがたくさんあったので、私は大満足です。
でもワンコたちにはちょっとかわいそうだったね。
次はぜひぜひいいお天気の日にリベンジしましょうね。
いつも車出してくれてありがとうね。
感謝してもしきれません。
強烈晴れ女・・・それはうちのヨーグルトバアバです。

夕飯の写真がない事に気づいてしまいましたね。
あんなに頑張ったのに、残念な写真量産だったので闇に葬ってしまいました(笑)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。