スポンサーサイト


コタと京都・奈良~その1

1

昨日から強風の吹く横浜。
ヨーグルトバアバ(オット母)宅ではコンクリートの台座ごと物干し台が倒れてたりしましたが
皆様のお宅は大丈夫ですか?


コタはそんな中シャンプーをしてもらいました。
ふわふわピカピカで新年度スタートです。



******


少し前の話になりますが、3月の連休に車でコタを連れて京都の実家に帰りました。

桜の季節には少し早かったですが、かねてよりコタと行きたかった場所に行く事も出来、
私も写真に撮りたい場所を訪れることができ、とても楽しい三日間でした。


その3日間を何回かにわけてアップしたいと思います~
写真多いですが、よろしかったらお付き合いください♪

↑の写真は途中で立ち寄った浜名湖サービスエリアにて。




2

3

浜名湖サービスエリアには湖を見下ろす広場があります。
桜はまだつぼみでしたが、足元には小さなたんぽぽ。



ここでしばし遊んで、途中何度も休憩しながら夜に京都着。


この時期、東山界隈がライトアップされる「東山 花灯路」を見てみたかったのです。
連休初日と言う事で結構な人で賑わってました。

コタは危ないので車でお留守番。



5

露地行灯と清水寺のライトアップ。
桜が咲いてたら、もっときれいだったかな。



1時間ばかし散策してから実家に向かいました。


************


翌朝は早起きして奈良へ。
まずは明日香村。

コタと一緒に歩いてみたかったところです。


6

最初に着いたのは石舞台古墳。
8時からなんですが、早く着いたのでそのあたりをお散歩。


写真が黄色っぽいのは、この日は黄砂がすごかったからです。



7

8

黄砂のせいか、背景がかすんでますがそれもまた幻想的な感じ。



10

石舞台の中。
コタも入れます。



11

何度も来た事がある場所ですが、ずいぶん前なのですっかり忘れていました。




9

石舞台前の広場でひとっ走り。


この後は岡寺と、見たかった高松塚古墳へ。
明日香村散策続きます。

こんばんわ。愛犬と一緒に旅ができるっていいなあ。
うちのコタは車にほとんど乗ったことがないから、
高速なんかにはいったら大変かも。
東山のお写真、まるで観光パンフや絵葉書ね。
とっても素敵です~。

石舞台...高校の修学旅行で行ったな~。
あずとも一緒に、旅したいな。
イワンさんへ

自分が犬と暮らすようになって、意外と一緒に出かけられる場所が多いのに驚いています。
コタは車が大好きで散歩に行く時にガレージに出ると車に乗りたがります(笑)
高速も人間だけだとほとんどノンストップですが、コタがいるとしょっちゅう休憩するので
知らずに通り過ぎてたものに気づいたりも出来ました。


あずきさんへ

石舞台、私も子供の頃に自転車で観光したり遠足で出かけたりしていました。
結構ワンコも一緒に入れるところが多いです。
5月くらいになるともっと花も咲いてキレイになるみたいです。
私も次は花の季節に出かけてみたいなあと思いました♪
管理者にだけ表示を許可する

