スポンサーサイト


コタと京都奈良~その2

1

コタと一緒の奈良明日香村観光。

旅のお供はこの観光パスポート。
石舞台古墳の受付で買いました。
観光地や駐車場の割引券、ガイドマップ、名所旧跡の説明などもついてます。
スタンプを押せるページもあるので、スタンプを見つけてはせっせと押しておりました(笑)


2

岡寺の境内にて。
コタは少し車で待っててもらい、オットの厄よけのお参りをしました。
大好きなムラサキハナナがきれいに咲いてました。


その後は車で移動して、亀石近くの駐車場へ。
ここから約2キロののんびり歩いての散策コースに出ました。


4
「これが鬼のまな板ですか」

昔々鬼がこの石の上で料理をしたという伝説があるそうな。
この石、宮内庁管理です。



6

マップを確認中。
まだ黄砂の影響で黄色く景色がかすんでいます。



7

お散歩楽しいね!



8

欽明天皇陵のお堀です。



9

宮内庁管理の看板。
なぜにサメ?なぜスーツ着て泳いでる?
不思議です。


10

11

小さな可愛いお花。
どんなにおい?



1

12

頑張って歩いて、目的地の高松塚古墳に近づいてきました。
ここも広い公園になっています。



13

きれいな花(ぼけかな?)が咲いてました。

続きは高松塚古墳~奈良公園編です。
もう少し続きます。

コタちゃんもしっかり観光してますねw
心なしかなんだかうれしそうな表情に見えます。
いわんさんへ

コタ、観光してるというか地元ワンコのにおい嗅ぎの方が忙しかったようです(笑)
飼い主の方は一緒にお出かけできて嬉しいのですが、コタは楽しいかなと気になったりもします。
嬉しそうな顔に見えますか?
だったらすごく嬉しいな。ありがとうございます!
管理者にだけ表示を許可する

