スポンサーサイト


むらさきはなな

1

昭和記念スペシャルディ日記。

今回、昭和記念公園で見たかったものの1つ。
それがこのムラサキハナナの群生です。

私はこの花が大好きなのです。
去年おやぶんさんが「昭和記念公園にいっぱい咲いてるよ!」と教えてくれて
来年は絶対見に行こう!と楽しみにしてました。

1年越し、見に来る事が出来て嬉しい~~~~



5

ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、一面ずーっと奥まで紫一色なのです。
想像以上にいっぱい。


2

淡い紫色。



3

4

5

去年、一面の彼岸花を見たときも思ったのですが
あまりにたくさんありすぎて、いったいどこをどうやって撮ればいいのかとしばし固まってしまいました(笑)




6

そんな舞い上がる私の心は知らず…
コタちゃんがここでもにおいかぎにご執心。



7

とことこ・・・と歩いていっては



8

立ち止まって



9

待っててくれる。

そんなことの繰り返し。



10

この先で咲いてるチューリップの花が、一輪混じって咲いていました。



11

背景の黄色は菜の花。



12

一面の黄色、紫に埋もれた後。
最後に待ってたのはカラフルなチューリップ。

ここだけ人口密集地か!というくらいのすごい人で一瞬めげそうになりますが
いざ突撃です。


***昭和記念公園スペシャル日記、次回のチューリップでラストです♪


line

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

去年の冬に昭和記念公園に行ったとき、
この花畑を作っているのを見ました。
こんなにきれいになるんですね~。
色がいっぱいあって華やかだなあ。
昭和記念公園日記、楽しく拝見していましたよ!
やっと来ましたね~!ムラサキハナナ♪

今年は見ることが出来て良かったね♪

私もちゃん吉さんが行った前の週に行って来たよ。

コタちゃん、花梨のニホイ見つけられたかな?(笑)

私は日曜日に行ったので、人がすごかったけど、平日でもチューリップ付近はやっぱり人気があるのねー!
チューリップのステキ写真も楽しみ!
ムラサキハナナもこれだけ咲いてると壮観ですね~。
空き地とか道の横とかにも結構咲いてるんで、雑草みたいなイメージなんですけど。
子供のころ、よく摘んで帰って仏壇に飾ってましたわ(笑)。
ところで、私この花、ず~っと「ムラサキダイコン」って呼んでました。
以前ウチのブログでもちょこっと載せた事があって、その時初めて「ムラサキハナナ」の呼び方を知ったんですよね~。
だからどうしても脳内では「ムラサキダイコン」と変換されてます(笑)。
☆お返事遅くなって申し訳ありません☆

いわんさんへ

花の咲く前の様子をごらんになってたんですね。
きれいに整えられていて、水辺の風景ともぴったりでとても素敵でした!
見たこともないもチューリップがたくさん。
こんないろんな形があるなんて知りませんでした。
また来年もぜひぜひ見に行ってみたいです♪

☆お返事遅くなって申し訳ありません☆

おやぶんさんへ

去年、おやぶんさんがメールで送ってくれたのをずっと覚えていました!
来年は行くぞ~~と思っていたので、念願かなって嬉しいです。
教えてくれて本当にありがとうね♪
花梨たんのにおいに気づいたかな~~
ヤツは花より団子で屋台のにおいに興味津々だったから(笑)
月曜日は他の場所はすいてたけど、やっぱりチューリップの周辺はすごい人でした。
☆お返事遅くなって申し訳ありません☆

コカさんへ

私もうちの近所のお肉屋さんの軒先にたくさん咲いてて、
名前も知らないけど、可愛い花だな~~と思ってました。
私はハナダイコンって聞きまして、大根の花か~としばらくの間思い込んでましたよ(笑)
ムラサキハナナよりハナダイコンのほうが呼びやすいので、私の頭の中ではいつも「ハナダイコン」です。
管理者にだけ表示を許可する

