スポンサーサイト


城ヶ島公園

10月も3分の1が過ぎました。
日が暮れるのもどんどん早くなっていきます。
私は5時まで仕事なことが多いのですが、家に帰るとすでに外は暗いです。
そんな中散歩に行くので、いろんな事に気をつけて歩いてるのですが・・・


なのに、今日私は階段から落ちました(涙)


しかも5~6段は転がり落ちたでしょうか。
急な階段で、しかも各段が高い。
暗い夜道で足元が見えづらく、踏み外してしまったものと思われます。

転がり落ちる私の頭の中にあったのは
「リードを離してはならぬ!!」

指やひじをすりむいた程度ですみましたが、いろいろ強くぶつけたみたいで体中が痛いです。

しばらく起き上がれない私のそばでフンフン言ってたコタ。
びっくりしたね(汗)
私が転がってる間、コタはどんな様子だったのかが気になる…


では連休中にお出かけした「三浦半島&八景島」のお話です~

連休の真ん中の日曜日。
その日は朝早く起きて釣りに行く予定でした。
しかし・・・案の定寝坊した。
起きたら八時。

三浦半島のほうへ行ってみようかと言う事になりました。
途中に寄るつもりの公園やドッグカフェなどについて調べてから出発~

京急油壺マリンパークの近くを通って、まずは城ヶ島公園へ。

横浜に引っ越してきてすぐの頃に、実家の両親を連れて来たことがあります。
それ以来の城ヶ島。

駐車場から公園へ向かうために松林を通り抜けます。
クモの巣がいっぱいですでに帰りたい(涙)
なるべく体を低くして、クモの巣にかからないように松林を抜けました。

キレイな遊歩道に出ました。
海はもちろん、大島や富士山、房総半島までも見えました。

途中の見晴らし台のようなところにて。

IMG_10106304.jpg


今日のカメラマンはオット。
たまには私もコタと一緒に写真に写りたいし(笑)

IMG_10106311.jpg



遊歩道を歩いていくと、広い公園に出ました。
トイレ、水道があります。
レジャーシートを敷いて休憩してる人もいました。
ワンコもいっぱい~
柴ちゃんにも会いました。

IMG_10106338.jpg

「オヤツちょうだい~」

リードを付け替えてボール遊びや走りっこ。


オット撮影。
IMG_10106343.jpg

お気に入りの一枚。



もう一枚。

IMG_10106383.jpg

コタが見上げてるのが私なのが嬉しい。

いっぱい走ったりして、すでに体力限界の私。
コタと遊び係を交代しました。


公園にあった展望台にて。

IMG_10106447.jpg

雲ひとつない青空。


公園から海のそばに降りていってみました。
狭い道を通っていくと、そこはこんな風に岩と海。
キャンプしてる人もいました。

IMG_10106457.jpg



灯台もあります。

IMG_10106474.jpg



岩の上でパチリ。

IMG_10106506.jpg

岩の上をどんどん歩いていけます。
海に落ちないように気をつけて・・・


IMG_10106514.jpg

カメラを構えて後を追う私は必死です(汗)
ゼーゼーハアハア。
ちょっと、待って~~


岩の上で。

IMG_10106648.jpg

こういう写真を見るとどうしても「石原裕次郎」が頭に浮かぶ。

岩の上をしばらく散策。
そろそろ戻ろうか。


降りてきたものは登らないといけません。



疲れた体にはめちゃくちゃ遠く見えます。

実際、上についたときには息が切れてしゃべれなかった私。
体力なさすぎ。

帰り道、道が二手に分かれてるのを発見。

IMG_10106706.jpg

右・・・クモの巣いっぱい松林コース。
左・・・きれいな遊歩道コース。

迷わず左へ。


この公園では2時間ほど遊んでました。

この後は、お腹もすいたし調べておいたドッグカフェへ向かいます。
途中、波打ち際で遊んだり。

IMG_10106716.jpg

ドッグカフェの前の砂浜にて。


IMG_10106759.jpg


次回に続く~



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

千葉からだとどうしても三浦半島が遠く感じるの。
いいところたくさんあるんだねぇ。
これから我が家も行ってみたいなぁ。

ほんとコタくん裕次郎っぽい(笑)
裕次郎よりもぷりケツでいい男だわぁ♪
ゴミも見えないしよさそうな浜辺。
海と砂浜とコタくんのコントラストが素敵なショットだね。

階段から落ちてよく無事でしたねぇ。
しばらくは痛いだろうけど…
懐中電灯持ってお散歩したら?
こんにちは~。
階段から落ちた・・・大丈夫ですか!
実は私も近視なので、よくこけるんですよね~。
ほんとお互い気をつけましょう~。
オットさん撮影のお気に入りの一枚のコタ君、とってもかわいいです!
ちゃん吉さんもお写真上手だけど、オットさんも上手ですね!
コメントで見たのですが、妹さん八幡西区在住なんですね。私も同市内なんですよ~。なんか身近に感じられて嬉しいです。
今日から第2ステージ、TVの前だけど、頑張って応援します!
v-22ようこさんへv-22

うちからは逆に房総半島が遠く感じます。
まだコタが来る前にオットと遊びに行って以来だな~また行きたいな。

落ちた階段は家のすぐ近くで、気が抜けてたんだろうなと思います。
今日は左手首が痛いですが、だいぶましになりました~
v-22アイダホさんへv-22

ありがとうございます!
どんな写真かな~と後で見るのもとても楽しかったです。
たまにはカメラマン交代もいいかも。
階段、気をつけます~
だいぶましになってきましたが、夜道は気をつけないとですね。

今も観戦中です。
昨日は負けちゃったし、今日もなんかイマイチっぽい。。。
頑張れ~~!

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

