スポンサーサイト


ネモフィラを見に

1

だいぶ時間がたってしまいましたが、5月の連休の時の写真です。

5月2日。
今年も「あるもの」を見ようと朝から早起きをしてお出かけしました。

現地には8時過ぎに着いたのですが、なんとラッキーなことに開園時間が一時間早まって8時半開園に!
ほとんど並ぶこともなくスムーズに中に入る事が出来ました。

さて、お出かけした場所というのは・・・



2

ひたち海浜公園です。
ここの「ネモフィラ」一面の丘を見たくて、またまたやってきました。

ここは入り口付近。
まだ青一色というほどでもなく、まばらかな~と言う感じです。


3

頂上までの道のりをせっせと歩きます。
そういえば、去年来た時は舗装されてなかったような気がするんですが。


4

小さくて可愛い花を見て、写真を撮ってたら毎度の事ですがいつも置いていかれてしまいます(汗)



5

6

7

8

頂上まで上っておりてきて振り返ってみると、空と花の区別がつかないくらいの一面の青色。
やっぱりキレイだな~

今年もいっぱい堪能してきました。



9

去年来た時は見ごろをすぎていて見られなかったチューリップ。
今年はまだまだたくさん咲いていました。


10

11

柵がないので、コタは花を踏まないように気をつけてお散歩。

今年の春はコタと一緒にたくさんの花を楽しめました♪
また来年もいっぱい見に行こうね。


line

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

あぁ、やっぱり!
きっとネモフィラの丘に行かれたんだろうな~と
更新されるのを、実は心待ちにしてました!
ほんと、きれい~~e-266
ちょうど見頃だったのでしょうか?
一面の青の絨毯ですね
お空の青とお花の青…お写真だけでも感動ものですe-420

チューリップも見頃だったのですね。
例年だと、見頃の時期はずれると思いますが…
超ラッキーe-267
ネモフィラ本当に綺麗でしたね~
8時に着くなんて凄いです~早く開場して良かったですね!
ちゃん吉さんのネモフィラ綺麗です(*^_^*)
コタロー君とも最高ですね~バックがブルー良いです!

今年はチューリップが遅くて綺麗に見れて嬉しかったですね

また来年も行くぞ~~(*^_^*)
Pの姉さんへ

お待たせしました~~!
場所によってはまだ地面の見えてる場所もあったりしましたが、最後の方の写真にも撮れたように
ほとんどは青一色!でした。
お天気もよかったので、さらにきれいでした。
道が舗装されてたので、歩きやすくてよかったです。
来年もぜひこの景色を見るのが今から楽しみです。
チューリップは去年はすでに咲き終わってたので、今年はラッキーでした。
スイセンもまだ咲いてましたし、菜の花も・・・
なんかすご~く得した気分です(笑)
かざふさんへ

ほんとキレイでしたね~~!
ゆっくりかがんで花の写真を撮る事が出来なかったのですが、それでも十分満喫できました。
去年よりも早く出て、道もすいてたんであれよあれよという間についてしまいました。
駐車場も近い場所にすぐとめられましたし。
ラッキーでした。
私も来年も再来年も絶対行くぞ~~~と今から意気込んでます(笑)
チューリップではめずらしくオットがカメラを持って写真をいろいろ撮ってたんで、私はのんびりコタと散歩しました。
チューリップも見られてよかったなあ。。。
管理者にだけ表示を許可する

