スポンサーサイト


水遊び

ひたち海浜公園でのひとコマ。


小さな噴水が出ている場所があり、コタはここで去年も水遊びを楽しみました。
去年の記事


今年もここで遊ぼうと思って立ち寄ったら、なんとなんと。



1
「お水が出てないですよ??」

なんと、お水が出ていません。
ここはもう噴水ではなくなってしまったのかなあ・・・

なんて、ちょっとがっかりしながらネモフィラの丘へ。

丘からの帰り道、もう一度通ってみたら。


2"

今度はお水が出ていました!
きっと、開園時間よりも早かったからまだお水が出てなかったんだね。



3

こんな風に小さな噴き出し口がたくさんあって、そこからお水が出ています。



4

5

コタ、このお水がまるで親のカタキのようにものすごい勢いで戦いを挑みます。


6

果敢に挑んでるわりにはちょっぴりへっぴり腰。
そして、今回はアウアウアウ!というなんとも情けない声付き。

実は怖いんだろうかと思えばそうでもなく、コタなりに楽しんでるご様子。

動画が撮れたら面白かっただろうな~。


気づけば、コタの周りにはギャラリーが出来ていました(笑)



7

とっても楽しかった水遊び。
コタだけでなく、この様子を見ていた私とオットも声を出して笑いました。

ネモフィラの丘とともに、この水遊びも毎年の恒例行事になりそうです。


☆おまけ

8

帰り道に見た、東京スカイツリー。
まだまだ建設途中。いったいどれくらいの高さになるのか・・・
全く想像も出来ません。


line

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

potomemo
photo memo*
フォトブログです。
こちらにも遊びに来てくださいね♪

今年も可愛く遊んでるコタロー君を見て凄い楽しくなりました~
相変わらず可愛いな!
水を噛む所が良いですよね(*^_^*)
そうそう、朝は水が出て無かったんですよね~悲しいな~って
思ったら出てて嬉しかった~そらは遊ばなかったけど~(笑)
かざふさんへ

そうなんです、水を噛みに行くんですよ~
なんでだろう?ってすごい不思議なんです。
去年は声はでなかったんですが、今年は声付きでさらにヒートアップしていました(笑)
来年は動画にも挑戦してみようと思います。

かざふさんの行かれた日も、朝はお水出てなかったんですね。
そらちゃんは遊びませんでしたか(笑)
周りで見てた方も、ワンコ連れの方がいてお水の方に促してたけど断固拒否!してました。
こんなんだけど、シャワーで水かけられるのは嫌いなんですよ。
私から見たらどっちも一緒に見えるんですけどね(笑)
こんにちは!

ネモフィラと空のブルーに惹かれました~
さすが師匠!!!!
ワタシは立ちくらみ(空腹・暑さによるもの)ばっかりするので
さっさと諦めてしまいました(汗)

コタくんの水遊び写真もすっごくいいですね(憧)
まるで傍で一緒に見てるかのように動きが伝わってきます。
お水を「食べよう」としている所なんて最高!!(笑)
またコタくんに会いたいな・・・
さよさんへ

ありがとうございます!
ひたち海浜公園は朝一番で入っていたのに、すでに結構な人で驚きましたが
やっぱり遠路はるばる出かけて行くだけの気持ちにさせてくれます。
たまたま空と花の色が同じ色合いで撮れたので、自分でも気に入っております(笑)
そうそう、小さい花を撮る時ってかがんで立ってで立ちくらみはするし、
ひざと腰に来るし・・・で大変です。
私も結局花のアップは余り撮らずに帰ってきました。
こういうときバリアングルの液晶があればいいな~~~なんて思っちゃいました。

水遊び、撮ってるほうもかなり楽しませてもらいました(笑)
私もまたてんちゃんに会いたいなあ。
またお時間あったらぜひぜひ遊んでくださいませ!
スカイツリーは634m。

ム・サ・シですわ。
オットへ

ムサシでしたか!
完成したらぜひとももう一度見てみたいものです。
管理者にだけ表示を許可する

