スポンサーサイト


北へ…part1「お釜編」

1

お天気のよかった先週の土曜日。
コタと一緒にドライブに行きました。

行き先は仙台。
日帰りで(笑)

仙台行くか~と北へ北へと走らせて5時間。
私も途中運転しましたが(50キロほど)、往復のほぼ全行程を運転したオット。
本当にお疲れ様でした。

いったいどこへ連れて行かれるのやらと思っただろう、コタちゃんもお疲れ様でした♪

楽しかった日帰り仙台旅メモです。
よろしかったらお付き合いください。

↑の写真は途中の高速から見た景色。
青空がきれいでした。



2

まず最初に到着したのは蔵王。
お釜を見たかったのです。

下界は晴れてますが、山の上の方は雲がかかってました。
それでもまだこの辺はマシな方。



3

時々日が差してたしね。




4

ここから歩いてお釜にも行けるようですが、我々は当然車で(笑)




5

そして辿り着いた山頂。
…何も見えません(汗)




6

本来ならこの辺からエメラルドグリーンのお釜が見えるはずですが…
やはり何も見えず。

風は強いし、気温は15度くらいでとにかく寒い!



7

何も見えませんが、標識は見えたのでとりあえず「来たよ~」の一枚。

人間は半袖でブルブル震えましたが、コタは涼しくて気持ちよかったのか
お釜でも元気元気でした。


ガイドさんが話してたのによると、お釜を見るのには朝が良いそうで。
まさに早起きは三文の得ですな。



8

お釜の次は政宗さん。
ということで、次は杜の都仙台を目指します。



line

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

potomemo
photo memo*
フォトブログです。

日帰り仙台旅行ですか。パワフルですね。
スキーでは、若い頃なんどか行った蔵王。
数年前、夏に主人と旅行して、お釜を見ました。綺麗でしたよ~
そして、「夏だよね?」っていうくらい、やっぱり寒かった。
思い出しました。ありがとう。
コタくんは、気持ちよい気温だったのね。
らんママさんへ

「本当に仙台まで行くのか~」とか道中言いながら、日帰り敢行してきました。
私も昔、スキーで蔵王に行きました!
樹氷を生で見たときは感動したなあ。。
半袖で、風も強くほんとに寒かったです~~
今度また急に思い立っていきたくなった時のために、車に防寒具を積んでおこうとオットと話しました(笑)
管理者にだけ表示を許可する

