スポンサーサイト


北へ…part3「松島やああ松島や松島や」

1

北へ…仙台への日帰り弾丸旅日記最終回です。
前回政宗さんとの2ショット記念写真に成功した後は、最後の目的地松島に向かいました。
到着したのが5時過ぎてたので、松島巡りの観光船は営業時間終了で港にてしばしお休み。



2

駐車場から海沿いに歩きながら五大堂を目指しました。



3

4

五大堂には赤い橋を渡っていきます。

木が渡された橋には隙間が開いてて、海が見えます。
コタも楽しそうに歩いてますが、ちょっぴり最初は腰が引けてて他の観光客の方に
「へっぴり腰になってる(笑)」と笑われてました。

今調べたら、この橋の名前は「透かし橋」というそうです。
なるほど~


5

6

ぶらりぶらりとお散歩しながら、もうひとつ遠くに見える赤い長い橋のたもとを目指します。
コタのお散歩にはちょうどいい時間だったね。




7

この丸太のようなのは船が岸壁に着く時のガードみたいなのかな?



8

9

目指していたのはこの赤い橋。
福浦橋というそうです。

この橋の先は福浦島で自然公園になってるそうです。



10

帰り道もまたブラブラ松島。



11

お土産屋さんを探してたら見つけた紫陽花。



12

13

しばし紫陽花写真に夢中。
その間にオットとコタははるか先に行ってしまってました(汗)



14

お土産屋さんから出てきたら、オットとベンチで待っててくれたコタちゃん。
この顔で迎えてくれると毎度のことながら幸せな気持ちでいっぱいになります。
ありがとね、コタ。


お土産に萩の月とささかまぼこを購入。
ささかまはノーマルタイプとチーズ入りを買いましたが、このチーズ入りがかなり美味しかったです。

帰りはこの萩の月とささかまをつつきながら帰路につきました。


仙台弾丸日記、これにて終了♪
見てくださってありがとうございました。



line

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

potomemo
photo memo*
フォトブログです。

すごい!日帰りで、ここまで行ったの~
若いな~
ずんだもち食べましたか?
杉林のあるお寺も行ったな~
島にも渡ったな~
お土産に、風鈴買ったな~
過去、私達夫婦は、確か、蔵王、松島に泊まって、(万座にも泊まったかな?)
同じようなコースを回って旅をしました。
懐かしいです。
笹かまぼこをお土産に買って帰りました。美味しいよね~
萩の月に美味しい最中も買ったな~
あ、食べ物ばかりになってきた(笑)
コタくんは、ドライブ大好きなんですね。
らんは、苦手なんです。
羨ましいな~

とってもステキなお写真で、癒されながら旅行に行った気分になりました☆
仙台には親戚がいるのですが、なかなか行けないなぁ~と思っていたけど
日帰りで行ってこられる行動力はスゴイですね!
コタちゃんと赤い橋が、とってもお似合いです(^^)/
凄い!!!!
日帰りで仙台はやっぱり若いですね(^O^)/

伊達政宗に松島良い場所ですよね!
赤い橋の写真は凄い良いな~感動ですよ♪
自然公園は行けなかったのかな?

チーズ笹かま凄い美味しいですよね
もちろん萩の月も定番です♪

ぶらぶら散歩も良いですね!
お疲れ様でしたが楽しい時間良かったです(^◇^)
ご無沙汰です、季節はすっかり夏!梅雨明けして本格的に暑い暑い
夏になりましたね。コタ君もれん君も共に五歳になっての夏!ですね。

日帰りで我が東北地方へ!?お疲れさまでした。それにしても凄いです。
そのバイタリティー溢れる行動力と実行力とエネルギーに脱帽ですぅ。

強行軍での仙台、松島 いかがでしたか?お天気が良くてなによりでした。
ワンちゃんも一緒にというところ、東北は、まだまだ少ないように感じます。

今度は是非とも、時間をたっぷり、ゆるるりと東北へまたのお越しを
お待ちいたしております。東北、いいとこいっぱいありますから・・
日帰りで仙台へ出掛けられたなんて、凄いパワーですね。
でも、コタローくんも一緒だからこそ
「行ってみようか!」って気持ちになられたのでは?
ご家族で楽しまれた様子を、ステキなお写真で見せていただき
私も、そこに身を置いているような気分になれました。
日本各地の風景に、日本犬は本当にマッチしますよね~。
コタローくん、いつものことながらイイ笑顔♪です。

さて、検討中だった例のベッド…買いました。(笑)
コタローくんと全く同じタイプです。
今回の帰省でも使用したのですが、既にお気に入りとなっています。
近々、ブログに載せようと思っているのですが
こちらの記事にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
らんママさんへ

当初の計画になかった蔵王に寄ってしまったので
松島は無理かな~と思ったのですが、なんとか日のあるうちに行けました。
お店は閉まりかけの所も多かったですが、このくらいの時間の方がコタにはちょうどよかったみたいです。
私もどこか出かけると「食べ物のことばかりやなあ」とオットに言われます(笑)
食べ物の看板ばかり目についちゃうんです。
ずんだもちは食べませんでした。
萩の月、ささかまぼこ美味しいですよね。
コタは小さい時から車が好きでドライブ用のクレートを出すと勝手にそこに入ってスタンバイしてました。

divさんへ

いや~行った本人も「まさか本当に行くとは」と驚くほどの強行軍でした(笑)
新幹線ならびゅっと2時間ほどで着けるのかな?
車だと5~6時間くらい・・・やっぱり日帰りには遠かったです。
今度はゆっくりとお出かけしてみたいです。
赤い長い橋も今度は渡ってみます♪
かざふさんへ

行程のほぼ10割を運転したオットはさぞかし疲れたことと思います(汗)
公園に渡る橋は有料だったんで、帰りの時間もあるしそこで眺めて終わりでした。
帰ってから調べたら先の公園は5時で終了だったようです。
今度時間があるときはゆっくり見てまわりたいです。
萩の月、自宅用の簡易包装パックのお得なのがあったので多めに買いましたが、
あっという間になくなりました(笑)
美味しいですよね~~~
れんままさんへ

ご無沙汰しています!
れん君もコタも5歳を迎えての夏、記録的な猛暑で飼い主の方は早くもばてそうです(汗)
松島や青葉城はワンコを連れてお散歩されてる方も多かったです。
緑が多くて、道も歩きやすそうで木陰を選んでのんびりお散歩とか出来そうで・・・
今回は松島まででしたが、気仙沼とか行って海の幸も食べてみたいし
今度こそお釜見たいし・・・
ぜひ今度はゆっくりお出かけしてみたいです。
秋の東北とかいいだろうなあ。。
hakoさんへ

確かにコタがいるとフットワークが軽くなるような気がします。
主に私の方が・・・。
オットは普段からよく動くタイプなので。
私は行きたい場所を気まぐれに思いつく専門で、
オットはその気まぐれに付き合わされてエライ目にあったと思ってるかもしれません(笑)
五大堂の赤い2つの橋は小さくて可愛くて、そこを渡るコタを撮りたくて前でスタンバイして待ってました。
長いほうのは今回は見るだけだったので、またいつか渡ってみたいです。

ベッド買われたんですね♪
かりんちゃんとおそろいなんて嬉しいな。
コタも毎日そこで寝て、お気に入りになっています。
ぜひぜひその様子を見せて頂きたいです!リンクもちろんOKですよ~~
楽しみにしていますね。
管理者にだけ表示を許可する

