スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタの体調

1

コタ、一昨日の早朝に体調を崩してしまい病院に行きました。
オットがコタの異変に気づいてくれ、部屋に行ってみるとケージの中で吐いていました。

その後もどんなに気持ち悪くても、お腹痛くても頑張ってトイレシートに行こうとする姿がいじらしい。
でも、間に合わなかったりしてしまいます。
コタちゃん、大丈夫よ。いいんだよ。



2

幸いにして2日で回復できましたが、もうしばらくは注意してみていこうと思います。
ご飯も2日間は抜きだったり半分量だったりで、コタもお腹がすいたろうと思いますが、
今日からは通常量。
飲み薬を今日から5日間飲みます。

病院でレントゲンや血液検査、抗生剤や嘔吐止めの注射、輸液。
たくさん注射をしました。
コタ、よくがんばったね。

いつも思いますが、痛いとか気持ち悪いとか言えないコタ。
夜中一人で心細くしんどかっただろうな。
コタちゃんごめんね。



4

2日たって、今朝はだいぶ元気にしています。
コタの定位置はソファの上。
ここででろ~んと伸びています。
この場所で気持ち良さそうに伸びて寝てるのを見ると、ほっとします。



3

コタは飲み薬はフードに混ぜて食べます。
が、そのまま入れておくとうまく避けてしまうんで、ちょいと手をかけます。
フードを少し入れてその真ん中に錠剤を置く。
最初は避けるんで、また少し入れて真ん中に配置。
これを繰り返すと、そのうちコタもどうでもよくなるのかボリボリ食べてくれます。
どうせ食べるなら最初から食べてくれればいいのに、最初は絶対避けます。


まだまだ暑いし、人間もワンコも体調を崩しやすい時期。
皆様も、皆様のご家族もどうぞお気をつけくださいね。

写真は少し前のもの。
コタちゃん、早くいつもどおり元気になろうね。

体重9.75キロ



line

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

potomemo
photo memo*
フォトブログです。

コタロー君大丈夫ですか?
わんちゃんお話出来ないから気付いてあげれて良かったです
本当に体調を崩しやすい時期ですよね
コタロー君頑張ったね♪
とりあえず落ち着いてきたみたいで良かったですよ~
早く万全になる事を祈ってます(#^.^#)
かざふさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで今はほぼ元通り元気になっています。
お薬があと3日あるんで、その間はおやつは抜いてますがご飯はいつもどおり。
大好きなヨーグルトは先生のOKが出たので、少しだけなめてます~
いつから苦しかったんだろうかと思うと、前兆に気づいてあげられなかったのが悔やまれます。
一生懸命出してるサインを見逃さないようにしてやらないとと改めて思いました。
ご心配くださって本当にありがとうございます。
コタローくん、その後の具合はいかがですか?
この暑さですから、胃腸が弱っていたのかもしれませんね。
でも、2日で回復してきたとのお話ですから
大事に至る前に気づかれたのだと思いますよ。
いつもと違う異変に気づくことができるのは
毎日一緒に暮らしている私たち飼い主だけですから
今回のお話を聞いて、私も改めて肝に銘じました。
コタローくん、早く元気になってねっ。
hakoさんへ

ありがとうございます!
おかげさまでほぼ回復してきています。
お腹がすいたのが辛かったのか、今すごい食欲です。
といってもあげる量は決まってるので、いつもひもじいよーと言ってるようで(汗)
早く気づいたから、早く治ったのかな。
そう言っていただくと安心します。
先生がレントゲンを撮って下さったので、それのおかげで原因と適切な対処が出来たのもあります。
暑いですから、かりんちゃんも気をつけてあげてくださいね。
コタも夏を元気に乗り越えたいと思います。
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。