スポンサーサイト


楽しい川遊び

1

楽しい川遊び。
養老渓谷は近くに温泉があるらしく、温泉の成分が泡になって流れてきます。
(看板にそう書いてありました)

コタはそれをつかまえようと必死!


2

葉っぱも流れてきます。
もちろんこれも頑張ってつかまえようとします。



3

葉っぱや泡といえど、狩りの下手なコタにはそう簡単につかまえられません(笑)
狙いをはずしては、顔中ぬらしてました。



4

疲れたらおやつタイム。
コタの大好きなささみガムを出して「食べる?」と聞いてみたら



5

「今はおやつの気分じゃありません」

そっぽ向いてしまいました。


じゃあ…とオットがおやつを片付けようとしたら、


6

「あ、片付けちゃうんですか?」

で、もう一度出してみたらやっぱり「ぷい」



7

もう一度川に入ったらこの顔。
今はおやつよりも遊びの方がいいのかな?



8

9

養老渓谷は川の上を覆うようにたくさん木があるので、水面に緑が写ってとてもきれいです。



10

11

12

そんな気持ちいい場所でコタは水遊び。
ロングリードに付け替えてあちこち自由に遊んでます。

リードがぐちゃぐちゃなのは見なかったことに(笑)
(ハーネスと首輪両方に抜けないようにリードを通したんで、ぐちゃぐちゃになっちゃいました)


ヨーグルトバアバ(オット母)は川の奥まで探検。
オットは昼寝。

いつ上から虫が落ちてくるかわからないような場所ですが、どこでも3秒で眠れるオットなので
そんな事はお構いなしです。



13

14

そして私は写真。
こんな顔して遊ぶコタを眺め、写真に撮れるしあわせ。



15

もう少し川遊び続きます~


line

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

potomemo
photo memo*
フォトブログです。

素敵な滝でしたね。
川も浅いようで、コタくんが遊ぶのに丁度良さそう。
柴犬って、水を嫌う子が多いと思ってますが、
コタくんは、ぜんぜんヘッチャラなんですね~
とっても、楽しそうなお顔をしてますね。
とても涼しそうだし、パパさんが寝ちゃうのわかります。
私もらんを、涼しい場所に連れて行ってあげたいな~
去年、養老渓谷へ出かけたのを思い出します。

コタくんオヤツより川に夢中なっちゃったの~?(^^)
てんならオヤツ食べながら川へ戻るかなぁ(笑)

3人で来ながら、みんな思い思いに過ごすのって理想的ですよね。
ショッピングもいいけれど自然満喫できるところでわが子とのんびり
できる時間というものが何より嬉しく楽しい時間だと実感しております。

夏終わる前に川遊びゼヒ(笑)
らんママさんへ

川は広いので深い場所もありますが、私たちが遊んだところは浅い場所が多かったです。
お水、へっちゃらですね。
シャワーとかは嫌いだけど、川や海は平気みたいです。
泳ぐのも出来ますが、浅いところで遊ぶのが楽しいようです。
オットが寝た場所はかなり虫注意報!なとこだったんですが、全くお構いナシで(笑)
気持ち良さそうに寝てました~
さよさんへ

さよさんちも養老渓谷行かれたんですね!
意外と早く行けたんで、またぜひ遊びに行ってみたい場所になりました。
おやつ、絶対食べると思ったんですが他に夢中なことがあると目にはいらなくなっちゃうようで。
てんちゃんが食べてるの見たら、コタも食べたかも♪

それぞれ好きなように過ごし、他に人もいないので思う存分遊んで写真撮って。
休日を満喫できました。
オシャレカフェやショッピングももちろん好きですが、こういう時間は心からリフレッシュできて
幸せを実感できるなと思いました。

まだまだ暑いの続きそうなんで、ぜひ川行きましょう!
管理者にだけ表示を許可する

