スポンサーサイト


シャンプー日和

1

9月になりましたがまだまだ暑い…
でも日が暮れるのが少しずつ早くなってきて、秋もそこまで来てるかな。

そんな9月最初の日、コタのシャンプーに行きました。
先月川遊びの後でおうちシャンプーをしたところなので、少し早めではありますが
爪も伸びてきたのでシャンプーついでにお願いすることにしました。

予約時間より少し早めに着いたので、ドッグカフェでお茶しながら待ちます。



2

ぼくにも何か持ってきてくれるかな~と待ってますが、
残念ですがコタちゃんには今日は何もないですよ。



3

氷の入った冷たいお水をコタに出してくれました。


そろそろ時間なので、コタちゃん行こうね。
最初にカウンセリング。
その後シャンプータイム。


4

外から中を見られます。
携帯画像なのでちょっと見にくいですが、お姉さんに爪きりしてもらっています。

終わるまでの間、少しお買い物。


その後はシャンプー後のコタを連れて公園散歩。



5

シャンプーとトリートメントまで奮発したコタ。
おかげでフッサフサですよ!



6

可愛いリボンまでついてますよ。
このリボン、可愛いので今日もまだつけています。



7

日なたをうろうろして、暑くなったら



8

木陰に移動。
ちなみに私はこの木の陰から一歩も動きません(笑)



9

コタちゃん、シャンプー頑張ったのでお店で新しいおやつとおもちゃを調達したよ。
楽しみにしててね。


line

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

potomemo
photo memo*
フォトブログです。

ううむ。やっぱりコタちゃん、カワイイ☆
すっきりしてなんとなく凛々しい表情もこれまたステキ☆

もうコタちゃんにメロメロになってます。


コタくんは、ちゃんとお店でシャンプーするんですね。
もしかして、オシリの毛も綺麗にカットとかするのかしら?
フサフサ、ピカピカ、男前が上がったね!
この間は、いろいろ川遊び場所について教えてくれてありがとう。
11日土曜日に、犬友とバカンス村に、念願の川遊びに行ってきます。
はじめまして。

スイス・バーゼルに住んでいるNoriです。

ブログ「コタロー食堂」がとても気に入って、コメントしています。

以前、実家にも「リュウスケ」という名の柴犬がいました。
スイスに昨年から住んでいるので、犬は育てられないので、画像を見て大喜びしている私です。

コタローくん、ほんとかわいすぎる!
コタロー君とってもお利口に爪きりされてますね!!すごい!!
シャンプーしてもらって男前に磨きがかかりましたね♪
うちのコタはペットサロンでシャンプーしてもらったことがないのですが、
あのかわいいリボンは何の為につけるものなんですか?
何かのしるし?プレゼント?
rise aki さんへ

ありがとうございます♪
シャンプー後でへろへろになってましたが、ぼく頑張ったでしょう!というアピールにも見えて、
なんだか胸をはってるようにも見えました。
シャンプー嫌いのコタですが、よくガマンしてくれました。
らんママさんへ

何回かに一回は自分でやるんですが、やっぱりおまかせすると仕上がりが違います。
自分でやるとすごく苦労する割には、あまりキレイになってないような気も(笑)
おしりの毛は今回はカットしなかったので、ボサボサのままです。
かなりボサボサです。
川遊び楽しまれましたか?
らんちゃん涼しくなれたかなー。
また日記楽しみにしていますね。
Noriさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
しかもスイスから!
今日偶然にもスイスの山を紹介する番組を見たところです。
バーゼルというのはどういうところなんでしょうか。
素敵なところなんだろうな~~
遠くスイスからもコタのことを見て可愛いと言って下さる方がおられることすごく嬉しいです。
今は一緒に暮らせないのはさみしいですね…
またぜひ遊びに来てくださいね。
がんちゃんさんへ

爪きりはまだ大丈夫なんですが、なんせシャンプーが嫌いなので
お水をかけられる時は大騒ぎになります。
家で洗った時はあまりに騒ぐので、ご近所さんに「ワンちゃん何かあったの?」と聞かれたほどで(汗)
リボン、なんでつけるんでしょう?
きれいになりましたよっていう印かな?
何をおっしゃいます~
こんなにかわいいじゃないですか!
ゆめは 16:52 です 
ご一緒に 是非♪
ゆめばばさんへ

ありがとうございます♪
実は自分では「かなりコタはいけてる」と思ってます(笑)
親ばかMAXですね。
ゆめちゃんは16:52 なんですね。
まだ時間とかあいてるのかな?
今度調べてみますね。
管理者にだけ表示を許可する

