

高原へ2

1

美ヶ原高原美術館の道の駅に到着。
8時くらいだったかな。
美術館は9時オープンですが、駐車場は開いてました。
美術館のわきにあるハイキングコースに行ってみました。
コースがいろいろあるようですが、一番近場を選択。




2

うっそうとした階段を上って少しすると、ぱーっと視界が広がりました。





3

ゴキゲンコタちゃん。
さすがに日差しは強いけど、気温は21度くらい。
気持ちいいです。




4

また少し歩くと、ケルンを発見。
大量に。
しかも私たちの背丈以上の高さです。




5

まだ先にもケルン。
そして山が見えます。
あれは北アルプスかしら?

あの大きなケルンを目指してもう少しがんばろう!



6

木の道が終わって砂利道に。




7

牛伏山頂まで100メートル。
駐車場からは700メートル歩いてきました。
結構歩いた気がしたけど、まだこんなものか。




8

ゴールに到着♪
眺め最高です。
山がきれい。




9

山頂にいた方にシャッターを押して頂きました。
ありがとうございました♪




10

牛伏山頂からの眺め。
北アルプスにはまだ雪があるんですね。




11

槍ヶ岳が見えました。
(私のレンズでは一つ上の写真が限界だったので、拡大してみました)

**高原日記、続きます**


line

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

potomemo
photo memo*
フォトブログです。
